見出し画像

おうち温泉を福島弁で語る

日帰り温泉だの スーパー銭湯だのがめっぽう好ぎなオレなのない
休日はひとんじ朝がら晩まで のったりくっだり出だり入ったりしでだの
たーだ ぼげらっとして湯さ入りながら
木の葉っぱだの 雲の流れだの 眺めだりする幸せ
合間にサウナだの 岩盤浴だの入って体に刺激入れだりもいいのない
今までの資格試験はぜ〜んぶ スーパー銭湯が助けてくっちゃよ〜
風呂 ごろ寝スペース 風呂 ごろ寝スペース
ごろ寝スペースでテキスト読んでだら いづの間にがイビキかいでだり 
オレにとっては癒しの個別塾とも言えるどごだったない
まーだ 悩みごどだのあっとぎは 熱めの岩盤浴さ入って
あちちあちち あー あちちあちち あー
アダマん中 暑いごどしか考えられなぐなって笑えでくる不思議だべし

そだ日帰り温泉人間のオレだったげんちょも
こご数ヶ月 から咳が続いでだもんで・・・外はなんだが気ぃ遣ってなあ
コロナ禍開げでも流行ってっぺした なんだが咳すっと悪くていらんに
ほんじ おうち温泉にはまったどご
休みの日 白湯だの飲んで体が目覚めだら風呂さ湯はっつぉい
一日中 入りだいどぎに入るの繰り返しだべした
追い焚きだのしながら 家族も自由に入りたい放題だべし いいぞい
アロマオイル+粗塩+酒 これ一番好ぎなやづ
スーパーで売ってる温泉シリーズ あいづもええよない
濁り湯シリーズだの 透明湯シリーズだのいっぱいあっておもせー
温泉シリーズで知った温泉も増えだし
バブだのもわるぐねえよない
ミカンだのどっさり食べだ日は 急に思いづいでミカン風呂だべし

北海道の冬って 散歩だのでぎない日もあっぺした
つうか 通勤ながったら除雪でもしねえど運動不足だぞい
風呂は運動がわりにもなんのない
介護の学校さ行ってだどぎ そごの先生言ってだんだげんちょ
首まで風呂さ浸かったらば 全身に600キロくれえの水圧かかんだどない
オレ びっくらこいだの覚えでっつぉい
湯さ入んねでもシャワーで体はきれいになっぺげんちょも
ストレス解消だの 運動効果やら マッサージ効果やら
ほしい人らは
おうち温泉 最高だべしたない
まーだ ちょっくら 入ってくっつぉい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?