ここっtw地獄dっtのk(2020.09.18)

ここっtw地獄dっtのk(2020.09.18)

もにし
00:00 | 00:00
初めて作ったDTM(の予定)。気づいたら「地獄だったのか・・・」というイメージ(後付け)。敗因は見本を何も用意しなかったこと、適当にBPMを決めたら「これ」という曲構成しか頭に浮かばず、そのまま突っ走ったらこんなことに・・・・。コードつけるときも「コード」っていう1音鳴らしただけで3音鳴るやつを使ったから、ベースと被って不協和音になっている。適当に装飾なんかも入れつつ進めていったのも良くなかったと思う。最初はドラムを組んでしまって、メロディ入れてコード入れてってやったほうがいいんじゃないかなあ。次はそれをやってみよう。BPMちゃんと決める。お手本用意する。コードは1音ずつちゃんと考える。なんとなく進めずにしっかりパートごと作る。全く気づかなかったけどメトロノームそのまんま書き出しちゃってる。だめ。おつかれえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?