見出し画像

🐵何を開封したの?そう、まぎれもないヤツさ

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回は僕が憧れたアニメ・漫画キャラクター「コブラ」のフィギュア開封動画になります。
皆さん、「COBRA」をご存知でしょうか?
1978年~1984年に週刊少年ジャンプで断続的に連載をし、1982年にアニメがスタートしたSFアクション漫画です。
僕が生まれる前の作品で、幼い頃出逢ってはいましたが、田舎の床屋(理容室)に必ずあった漫画というイメージ。幼い自分にとっては画風が大人で、ちょっとエロスな漫画の印象で特に興味をもっていませんでした。

なぜだか覚えていませんが、大学時代に「COBRA」のアニメを観て、主人公「コブラ」のハードボイルドな人間性やアメリカ映画のようなセリフに引き込まれていきました。普段は冗談やジョークをかまし、とぼけた三枚目だけど、いざと言う時にはカッコよく大活躍する「コブラ」になりたかったんですね。
恥ずかしい話、「コブラ」のようになりきろう、立ち回ろうとした事が何度もあり、周りにスルーされたり、失敗してきたことがいっぱいあります(笑)
それでも、今でも「コブラ」を意識することはあります。やっぱカッコイイんです。

皆さんも、憧れの人・なりたいキャラクター・ついつい意識してしまうことってありませんか?

ぜひ、動画もご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?