見出し画像

🐵だから外イベントはやめられない

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

さて、今回は福岡県福岡市東区西戸崎の「INN THE PARK福岡」で5/21~5/22の2日間行われた「NEW WEEKEND」というイベントへ行ってきました。

INN THE PARK福岡は「泊まれる公園」がコンセプトで、海に面した広大な敷地に宿泊施設、バーベキュー施設、大浴場、巨大なアスレチック施設など、これを公園と呼んでいいのか?と思えるほどのスケールがデカい公園なんです。
めちゃくちゃ気持ち良いし、ロケーションがあまりにキレイなので、撮影も楽しかったです。

イベント名のNEW WEEKEND=新しい週末ということで、最高なロケーションに福岡で独自の世界観を持って活動しているショップや飲食店が集まっていました。僕の好きな雑貨はもちろん、アウトドアグッズやインテリア、アパレル、盆栽、
書籍、旅用の自転車など幅広いジャンルでどこに行こうか迷っちゃうんです。
自分の好きなジャンルのショップに行くのもいいですが、新たなジャンルで自分自信の知識や経験が増えるということも僕にとって楽しいことなんです。

ショップを巡る中で、お店独自のオリジナル商品や希少価値の高い商品を見てきました。僕はレアとか限定という言葉に弱く、今回も色々なモノを買いました!心は温かいですが、お財布は寒くなりました(笑)

今回は1本にまとめることができなかったので前後編で分けてアップします。まずは前編からご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?