見出し画像

🐵スパイスシロップって知ってる?

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を面白く」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回は、以前「NEW WEEKEND」というイベントで手に入れた「チャムチャムパンチ」というスパイスシロップの動画をアップしました!
そのイベントVlogがこちら👇
https://www.youtube.com/watch?v=8BwgQKRaPbw&t=53s

スパイスシロップとは砂糖やスパイス、柑橘を煮込んで作った甘くて濃厚な
シロップのこと。

イベントにて色々なお店が出店されている中で、福岡県糸島市の前原商店街にお店をおく虚屯出版で手に入れた商品なんです!
虚屯出版はメインはアートブックのお店になるのですが、そのスパイスシロップを買っちゃいました(笑)実は、大元の会社がデザインやWEB事業されていて、カレー屋さんなど色々手掛けられているんですね。

購入した理由はズバリ…
・キャッチーな商品名と可愛らしいイラストなので、空になっても残したくなるデザインになっている。
・イベントで接客して頂いた虚屯出版のスタッフさんが商品の開発者で、時間をかけて丁寧に説明して頂いて、こだわりや熱意が伝わったこと。

正直、金額は安くないけど(笑)
この商品の良さや、人との出逢いやタイミングも含めて、買う事で応援したい売れてほしいという気持ちになったんです。

今回、動画ではこのチャムチャムパンチを色々な飲み物と割って飲んでみました。この暑い夏にピッタリな商品で、炭酸水の味付けやコーヒーの砂糖代わりに使ったり、色々アレンジできるシロップでした。

デザインやパッケージの良さは分かりました。
やっぱり、実際の味がどうなってるの?美味しいの?
ぜひ、動画でご覧ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?