見出し画像

中間報告会を終えて、イベント広報📣

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。どうもみんなの青アザ、あおたんです🌻

先日、国立オリンピック記念青少年総合センターにて中間報告会を終え、そのままモンゴルインターンシップ生メンバーみんなでイベント開催場所である【MJはうす】で試食会をしてきました🥟💕

まず、中間報告会では他のNPO法人団体様、国際機関様でインターンシップをしている学生と触れ合い、お互いの情報を共有しながら親睦を深めました。そんな中、モンゴル国商工会議所は9月6日(日)にMJはうすで開催される『Go to Mongolia 🇲🇳 』を他団体のみなさまの前で急遽宣伝させて頂きました〜🎉あおたんのマイクパフォーマンスは圧巻でしたね。

画像2

一行、達成感で気持ち良い状態のまま、三ノ輪へ🚃

画像4

今回の試食会は、プロジェクターや会場備品配置確認、当日イベントスタッフが着用するモンゴル衣装試着などイベント施行のためのお仕事も目的のひとつでした。

画像8

スタッフの皆様に各々自己紹介を済ませ、いざ機材チェック✨

ふむ、プロジェクターはどうやら気分屋さんのよう。もう少し調整がいるかしら🤔クイズのお試しは良好🙆‍♀️

画像1

そしていざ、実食🔥生まれてはじめてのモンゴル料理です🇲🇳

画像3

こちらのチャンサンマハは羊のお肉🐏〜日本人に食べやすく臭みをとって調理してくださいました🍽

画像5

こちらはモンゴル風皿うどん、ツォイワン。日本のおうどんと違い、コシはなくとっても斬新🥢乾いた感じがくせになり、どちらかと言うと細いきしめんを蒸したような、、、うましっ!!

画像6

次にホーショール🥟お肉は牛肉にして頂き、食べやすくしていただきました🐮これはめっちゃはまりそうっ♪実際にイベント企画で学生のみんなにも食べて欲しいです💫

画像7

最後に、モンゴル風小籠包、ボーズ。肉汁がじゅわ〜と溢れてめっちゃくちゃ美味でした💕おかわりしたかったなあ、、、。

画像9

そして馬頭琴、ホーミーも演奏していただきました。今宵はスペシャルアンサンブルで豪華さ増し増し🌹大興奮で終始、鳥肌でした🐔「ああ、異文化交流の本質って感動することなんだな」と再確認できたと同時に私たちにはこの感動を他の同世代、大学生に伝える使命があるんだなと強く感じました💪

私ごとですが、私の両親は異文化料理に抵抗があり幼少期はもっぱら和食ばかりだったので、若いうちに、学生のうちに、国内で貴重な異文化経験ができることってすごい恵まれているなと感じた月曜日の夜でした🌙本当に美味しかった〜!

是非、みなさまも9月6日(日)MJはうすにてモンゴル国異文化交流イベント『Go to Mongolia 』に遊びに来てください🇲🇳万全の感染症対策のもと開催致しますので安心してご参加くださいませ♡それでは当日、お会いしましょう。

次回は、みんなだいすき🍕(ピザ)こと菊池兄さんで〜す🏍💨菊池、君に決めた!

画像10