見出し画像

35歳初めての会社員になりました。

みなさんお久しぶりです。
もうそろそろ1年も間が空いてしまいました。

その間に僕はというと日本に帰国しています。

南葛SCというキャプテン翼の生みの親

高橋陽一先生

の作ったリアルチーム

南葛sc

に加入しました。

親友の下平匠のサポートもありサッカーをやり切るため。
次のステップの為に日本の中心東京に帰ってきました。

南葛scでの生活はとても充実していて、チームメイト達も面白く、楽しんでばかりいたのでノートの事はすっかり忘れていました。
すみません。

それと同時に帰国するときに決めたことがあります。

人に会う

という事です。

いろんな人がいる東京に住む最大のメリットであると考えました。

サッカー関係者はもちろんのこと、ビジネス界の人、芸能の人いろんな人に会いながら自分のやりたい事、思いを形に、ビジネスに、するにはどうしたら良いのだろうと考えていました。

そこで1番興味を持った会社があります。

Valuence


南葛関係者には馴染みのあるこの会社なのですが改めて説明させていただくと。
南葛の株式を33%所有している。
社長は元ガンバ大阪の嵜本晋輔社長であります。

友達が働いてた事もあり会社のこと、社長と実際会わせていただく際に発する言葉、ノートやTwitterでの発信を読んでも本質に突き進んでる人であると魅力を感じていました。

先日行われたハットトリックオークション、僕のユニホームを購入していただきありがとうございました。

このハットトリックオークションの打ち合わせでバリュエンスの本社に行き他の社員の方々と話をさせていただきますます面白そうという会社という印象でした。

ですのでオファーをいただいた時はめちゃくちゃ光栄でした。

初めての新人研修。
はじめてのエクセル。
練習後に表参道のオフィスに出社。

新しい事だらけですがとても充実した2週間を送っています。

長くなりすぎても読むの疲れてしまうので入った理由、バリュエンスの魅力、南葛の魅力については次の回にさせていただきます。



バリュエンス旧品川オフィス

これを見たら楽しさが伝わるでしょ