mongmong(もんもん)

3DCG(Blender)、音楽制作(DAW)、3Dプリンターなどについて書いています。

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【がんばっているクリエイターを映像と曲とメッセージで応援】企画公式ページ

毎日、仕事や私生活で一生懸命頑張り、休日に束の間の創作活動で至福の時を過ごす方、創作活動を通して収入を得て家計を支えている方、クリエイターを本業として自分の思いとは反した作品作りに臨む方、誰かの要望に応えて作品を忠実に再現している方、クリエイターを目指して知識・経験を積み上げようと頑張っている方、志望する業界への就職を目指す方など、様々な創作活動へのかかわり方があると思います。 そんな創作活動の中で、思うように知識や技術を習得できずに悩んだり、周囲の人たちと比べて焦り挫折し

    • Blender初心者が悩んだ「基本操作」のまとめ④

      キャラクターモデリングで、サブディビジョンサーフェスをかけると、なめらかな曲線だった部分が尖ってしまう場合。 以前、何度メッシュ調整してもなおらずに、とても悩んだ内容です。

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          Blender初心者が悩んだ「基本操作」のまとめ①

          X(Twitter)で好評だったので、Blender初心者の私が便利だと思った、つまづいたり、悩んだりした内容をまとめてこちらに貼り付けておきます😊 【記事の内容】 リンク選択/類似選択/特定部分の編集/モデル内部の編集/テクスチャ画像の同梱/視点移動でモデルに近づけない時/モデルを曲線状に編集/ファイルの復元

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