今更

をとこもすなる自己紹介といふものを をむなもしてみんとてするなり。
じゃないんだよ。はい。(cf.土佐日記)
古典の成績は常に8か9でした。数学は2です。
プロフカード作ってたけど、アカウント消しちゃうとみることもできないな、とnoteにアーカイブとして残すことにしました。

基本的に変わらないこと

名前:ここでは「ふこた」です
性別:女です 多分
誕生日:1995/03/03 うお座です
普段何してる人?:リアル→歯科衛生士 ネット→同人作家(零細)
好きなこと:ゲーム/紅茶/TRPG/妄想
Disneyカジュアルオタク(プー/チデ/クッキーアン/オルメル)
Twitter:@ngsyay_
(メンタル平常時:「実存」 あかんたれ時:「虚無」になっています)
insta:@_monfall
最近やりたいこと:いい加減友人とローブ着てUSJホグワーツ行きたい
好きな音楽:こちらをどうぞ (Spotifyのページに飛びます)

色々なところでイベントボランティアをしています。
配信管理、Twitterなどなど。どこかで私の書いたTwitterのつぶやきを目にしているかもしれませんね。
直近:RTA Learning広報担当サポーター

いままでのこと

  • 幼稚園~小学校
    やんちゃ。小学校2年~中学2年まではずっと断続的にいじめに遭遇。
    推しのB'zに出会うのは小学校3年生ごろ。
    攻撃性に長けていたし、人から暴力を一番受けていたころ。誰かが手を挙げた瞬間に無意識に防御姿勢をとるのはこの頃からの癖。

  • 中学校
    中2~高1までやんちゃに拍車。猛犬。中2くらいから中二病の頭角を現す。Acid Black Cherryとの出会いはここから。何かの拍子に読んだ東野圭吾の著書にハマり、ハードカバー派閥ミステリ読みになる。吹奏楽を始めたのはこの時期。A,saxをメインに、B/Sを掛け持ちすることに。どうして。

  • 高校
    色々かったる期。吹奏楽は1年弱でやめる。ここら辺から「根性論は銀河一嫌いだから」と言い始める。親の勧めで各学年1クラスの特進クラスに入るが、そもそも勉強大嫌いなので3年棒振り。好きなのは古文と政治経済。女子高っぽい生活をする。高校あたりから「自意識」とか「自主選択」とか考えて、政治経済の波及で社会学に興味を持ち始める。(口に出せない)

  • 大学
    大暴れ研究一筋期。高校の時現在の大学のオープンキャンパスに行って、体験授業で聴いた「情報文化論」が興味のドンピシャ。この先生の授業を聞きに行く、と入学した。(ちなみに受験の面接がこの先生で「〇〇先生の授業が受けたくて来ました、と思ってたことそのまま言ったら照れてた)
    ゼミに入った後からジェンダーと自分の興味のある社会哲学系に重きを置いて研究。先輩と先生にボッコボコにされまくった2年。
    ちなみにもう居ないが当時授業を受けていた別の先生が半分メンヘラで、同期に「流石に怖い」と言われる。私が一番怖かったよ。
    ゼミで隣に座っていた子に「ふこたちゃんは死なないでね」と念を押される。
    書いた論文概要は過去の日記に。
    (学部論文なのでゴッチャゴチャ。最終評価はSだが、主査・副査ともにA判定だった。なんでS?)


この記事が参加している募集