見出し画像

あったらいいな孫休暇

こんにちは。マネーポコポコです。

「孫休暇」あったらいいなと思い検索してみると意外にも導入されている企業が既にあるんですね。なんて素晴らしい福利厚生なのでしょうか。

わたしは今次女の出産に伴い育児休業を取得しています。
長女のお世話もあり、もう一人いたら…と思うことが多々あり、そして、孫が産まれた時にはわたしも何か力になれたらと思いました。

孫休暇を導入する意義

・母の負担軽減
・部下への心情理解
・企業価値アップ

子どもの幼少期感はあっという間に過ぎ去るものですが、日々母は特にのんびりする時間はなく忙殺されます。
今やパパ育休も普及していますが、そこに孫休暇の制度があればどれだけ助かることでしょう。

世の中には色々な悩みを抱えている人がいて、悲しいかな、瞬時に解決してくれるドラえもんはいないのです。
一人で抱え込まず世の中が少しでも良い方向に進んでいくようわたしも微力ながら発信していきます。

子育てに奮闘しているママパパ一緒に頑張りましょう!

#孫休暇 #育休 #パパ育休


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?