見出し画像

MAIKOの自己紹介

はじめまして!MAIKOです☺

13歳で親元を離れ5年間の単身留学を経て、現在は大好きな「書くこと」を仕事にすべくライターを目指しています。ちなみに現25歳♀です。

5年間の留学を通して、短期の滞在先含む10以上の家庭で生活。さまざまな言語・文化・歴史を背景とする生活で暮らしてきました。


留学歴としては、英語圏に5年間、中国語圏に1年間、スペイン語圏に1ヶ月、滞在していたことがあり、よく「語学を活かした仕事しないの?」と言われるけど、私はやっぱり日本語が好きだなぁ。

風情がある言語というか、言い回しや表現の幅が広くて、複雑なのが逆に良い。

実は、これまでは収益化を目指してブログを書いていたんだけど、自分の中で書くことがどんどん義務化されてきちゃって。

大好きだったはずの「書く」ことが億劫になっていることに気づき、自分のペースで再スタートを切ることにしました。一日〇時間、週〇回投稿、などと決めずに、好きな時に好きなだけ書いて、最終的にはまとめたものを本にしたいなぁ、なんて思っています♪


ツイッターもやってます!
noteもツイッターも、頻度などは決めずにゆる~くやっていければと思っていますが、SNSという媒体を通してみんなと高め合っていければうれしいな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?