見出し画像

毎日日記を書こうという試み7

 2024.1.26(金)

 栃木出張4日目。
 昨日は眠過ぎて寝てしまいました。
 でも、眠くても眠過ぎて寝るっていう日記は書けたので前よりも成長ではあるな。

 昨日が給料日だったんですが、ワクワクしながら給料明細を見たら、手取りが13万しかなく驚愕して横転しました。なんか有給で休んだと思ってたところが、有給無くなってたみたいですね。なまらウケるんだけど~www

 いやウケるかい。
 有給管理確りしてたつもりなのに……
 クソッタレが。まぁ、私が悪いか……私が悪いな……

 ああ、あと今日も上手く起きられませんでした。
 宿泊先が変わると、最初の方やっぱり上手く起きられません。
 家のベッドサイズと同じなのもそうなんですけど、無駄に寝心地良いんですよね。昨日聴きながら寝たASMRが羊宮妃那さんの素晴らしいお声だったのも関係してそうだな……
 今日読み返す予定だった「負けヒロインが多すぎる」すまない……今日は義妹生活の10巻を読むから、また明日な……

アニメ化決定してるからみんな見てね
表紙良すぎな


【本日のアニメ】
「治癒魔法の間違った使い方」
第3話 過酷!リングルの闇!

 主人公のウサトくんが、ライオンの子供の鍛え方みたいにリングルの闇にローズに放り投げられてでなんとかグリズリーを倒してこいって話しなんですけど、ウサトくんとカズキくんの好感度が上がる話でしたね。

 ウサトくんとカズキくんいい子すぎます。

 このアニメ、クラス丸ごと転生じゃなくて3人転生でキャラへのフォーカスのリソースが少なく非常に見やすいです。今はウサトくんの話がメインですが、変態メス会長とカズキくんの話も見たいかな。

 2話でめちゃくそに鍛えられている話書いて、早速修行の成果!ってことで倒して来いって言われたモンスターより強いやつに善戦する話作るのもテンポが良くて凄く見やすい。
 今期の異世界ものはコイツと悪役令嬢レベル99だけで良いかもしれない。。。

熊可愛ええ〜

 俺も労働で疲れた体を治癒魔法で癒して無敵になりながら無限にアニメとラノベを読みたいぜ。

【今日のetc】

 仕事の話へトンボ帰りします──

 なんと今来ている現場、人件費だけでも赤字らしく、一ヶ月前に話したことすら進んでないの面白いな~って煙草吸ってるんですけど(クズ)、自分が所属してる会社から来てる人達はまともでまだ心境的には穏やかですね。上司が良い人なんですが、内勤がゴミすぎて頭抱えてるのを横目にしてるんで、GABAチョコレートを食べているのを見る度、大変だなぁとなってます。この会社早く辞めたいシャスシャス。

 作業自体は現在暇ではあるものの、仕事の話がぐちゃぐちゃ過ぎるので、今後が心配になりました。

 まぁ、今日は午前作業で終わって行けないと思ってたセカライに来れてご満悦です。

マジで良いライブだった

 今回プロセカのライブ初参加だったんですけど。、ストーリーをメインストーリーだけでも全部見ておいて良かった。ビビバスが一番好きなので全部読めてたんですけど、他がマチマチで、連番の友人に教えて貰いながら補填して楽しみました。

日曜にまだ公演があるのでそれが終わった後に特に良かったやつピックで書こうかな。

 いや、ビビバスの新しいイベントストーリー読んでから参加してほんとに良かった(2/11のCLUB OF SEKAIまでに追いつけるところまで追いつきます……)

 CLUB OF SEKAIは私もDJしますので良ければチェックして下さい(下記リンク)


【ソシャゲ進捗】

 朝に起きてアイプラ朝活開始。
 最近はずっとNIKKEしかやってなかったので、アプリを開くのが中々新鮮です。いや、これが本来の姿なはずだから元に戻っただけなんすけど……

 ダイヤが毎日貰えるので、2700が溜まり現在やっている武田さんのバースデーガチャを10連。誕生日の日に引くべきなんですけど、ダイヤなくて引けませんでした()

 最近、クリスマスの沙季と渚を一撃したから分からない……でも引けたらうれし──

ガッデェェム!!

 今は武田さんのストーリーを読んで解像度深めたいのにぃ‼️

 どうすれば武田さんを引けるですかぁ⁉️

了解です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?