見出し画像

毎日日記を書こうという試み44

 2024.4.2(火)

 皆様新年度は如何お過ごしですか?
 私は早速栃木に出張に来ているのですが、昨日は疲れが溜まっていたのかゲーセンから帰ってきたら、いつの間にか寝てしまって起きたら朝になっていました。嗚呼……

 本社では朝礼で新入社員や、私が在籍している本社の出向者の紹介などがあったそうです。現在の出張先は月曜は午前半休、金曜は午後半休みたいな感じになっているので、昨日は本社の朝礼中、優雅な朝活をしておりました。読書とコーヒーの組み合わせは久しぶりです。有意義な時間を過ごさせて頂きました、と以上昨日の日記の一部を書いた所で、今日のetcへ移ります。

【今日のetc】

・朝の読書
「お隣の天使様にいつの間にかダメ人間にされていた件 9巻」
「ダンダダン 第146話」
「姫様”拷問”の時間です 拷問226」
「ごせほたる 三話」
「幼馴染とはラブコメにならない 105話」

 これ毎回書くようにはしてるんですけど、一応朝の1時間半の時間作っているの読書の時間で読んだものを纏めてます。これ以外でも漫画・ラノベ併せて結構読んでるんですけど、それ纏めてたらキリがないので、それはまたいずれ……

・仕事
現場入り始めは基本私の就いている職はやることが無いので、隙を見て日記書いたり、Web小説読んだり、小説書いたりしてます。勿論業務完了してからですけどね。今日は午前に現場確認と書類作成、午後からは書類確認があったので、2月頃や3月頃に比べると忙しく感じますが、忙しい現場は忙殺されて頭が回りません。故、今はなんということはありません。そもそも、"隙"を見てやっている時点でよくありませんからね。まぁ、暇なときにボーっとして居眠りするよりはマシだと思うのでこんな事をしています、2024年度二日目の紹介でした。

【今日のアニメ】

「愚かな天使は悪魔と踊る」
 第12話 to you.

 ええ最終回やったね

 先が気になる終わり方でしたが、リリィちゃんと阿久津君の関係進展度は一段階上がった状態で終わったので、私としては満足して終われました。リリィ自身の過去や阿久津の過去も語られることなく終わったのは少し物足りない気もしますが……

 序盤の茶番無きゃ書けたんじゃね!?
 と、思いましたが、まああの茶番割と好きだったし、あれこそ”ラブコメ”の”コメディ”要素で、このアニメはラブとコメディのバランスがとても良いように感じられたんですよね。

 最後の終わり方は2期を期待していいのかな?割とマジで好きなラブコメだったので、コレも原作確り読みたいな~(漫画全18巻あるらしい(⁉️))

【今日のまとめ】

 新年度の日記を忘れ、挙句昨日のタスクもすっぽかし、何だか最近体が重いような気がします。自分なんかよりよっぽど頑張っている人が多い中甘ったれていて本当に申し訳ない。

 更にこの日記昨日あげるつもりが、今日の朝に続き書いてるんだから笑えますよな……

 はい、それではまた今日の日記でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?