見出し画像

毎日日記を書こうという試み38

 2024.3.19(火)

 NIKKEのリゼロコラボが21日から始まるので、最近で一番好きだったストーリーのサムネイルとかにしてみました。いつも同じ景色を見るのもオモロくないですからね。

 今回のストーリーは「KILL THE LOAD」のタイトルで、アークの表側で治安を守るA.C.P.Uとは違うアンダーワールドクイーンなどと同じく、裏で秘密裏に暗殺稼業を行う「シージペラリス」部隊の"D"が主人公のお話です。

 話の内容としては、アークで不審な行方不明事件が起きている為、その行方不明事件に深く関わっているであろう人物の調査をするといった内容。場合によっては暗殺もすることを念頭に置き、その人物に接近するため、今回指揮官とDが偽装夫婦となって、その人物が関与する上流階級の人間の多いパーティなどに潜入していきます。

 人は見たくない現実、目を逸らしてしまいたい程苦しい問題を抱えて生きていることも多いと思います。今回のイベントストーリーは、人は誰しも何かに縋って生きているんだよっていうストーリーで、中々に自分好みのストーリーでした。あまり自分の話をすることが無いDの深層心理とかも知れて、Dのことが好きになれるストーリーでもあったので、NIKKE好きな方は結構必見。リゼロコラボ、好きな作品で不安もありつつ、楽しみな自分もいるので、早くストーリーが読みたいものです。


【今日のetc】

・朝の読書
「週に一度クラスメイトを買う話 1巻」
「ごぜほたる 1話」
「ダンダダン 144話」
「姫様"拷問"の時間です 拷問244話」

 ずっと気になってた週に一度クラスメイトを買う話を読み始めたんですけど、絶叫が止まりません。何気ない一言で始まった2人の女の子の関係の解凍がなんとも秀逸であり、尚且つ悶絶もので、早く1巻読み終えて3巻まで読み進めたいですね。 

姫拷問毎週アニメも漫画も楽しく見ているんですが、いつの間にかアニメもそろそろ終わるのが寂しいですね。二期やって欲しいな……

 そして新連載の「ごぜほたる」も面白いですね。今後に期待です。

・仕事
 今日は栃木出張。仕事の内容自体はショボく、一緒に行った上司も良い人達なので、ストレスなく終わりました。
 また来月から小山に戻されるようで、発狂しています。しかも嫌いな奴と一緒らしい。殺してぇ……

【今日のアニメ】

「愚かな天使は悪魔と踊る」
 第11話 THANKS

 自分の仲良い奴らでおろ天(公式略称はかな天)見てる奴ら面白くない……って言ってるのが多いんですけど……
 間違いなく面白いだろ

 いや、私の主観でしかないから押し付けは良くないと思うんですけど、丁寧な恋愛してて私は好きですけどね。確かに、最初の方はこいつ等は結局何がしたいん?って感じでしたが、最新話付近は阿久津やリリィちゃんの掘り下げも面白いし、メインキャラの関係進展はギャグテイストも入れて笑えてニヤニヤも出来て最高やなぁって見てます。

 特に今回の話は神域でしたね。最高です。EDのGiftってあまりにも最高の曲に昇華されたし、マジで好きなラブコメ話でした。
 最終話楽しみだな。絶対原作買お。

リーリヤちゃんがいっちゃん好きっす

【今日のまとめ】

 今日は仕事終わりに大宮へ。
 日課のガンダム練習をパイセンに手伝って貰ったのですが、最近から使い始めたライフリでの勝率が悪く悶々と終わりました。日々精進です。明日は休みですので、練習するぞ~

 さて、夜も遅いので今日はこれにて
 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?