見出し画像

毎日日記を書こうという試み40

 2024.3.21(木)

 皆さんって祝日は何曜日にあると嬉しいですか?
 私は断然金曜日なんですけど、人によっては月曜だったりする人も多い気がします。逆に一番嫌なのは木曜日ですかね。なんというか、中途半端に一日仕事するくらいならまだ二日仕事した方が良いんですよね。というか、完全週休三日制の素晴らしき社会になって欲しいぜ。五日の疲れが二日で取れる訳なかろうと、先人が一体何度言ってきたことか。

 さて、こんなド深夜に日記を書き始めて何だかんだ二ヶ月が経ちました。日記も四十本目に入りましたが、これからも確りと続けていきたいです。

 ちなみに最近日記で書いていなかった小説の進捗ですが、詰まっているものの抜け道が見つけらればかなり面白く作品が展開できそうで、楽しく小説がかけております。やっぱり何事も楽しく無いと意味ないですからね。焦らず確りと面白い作品が書けるように頑張ります。

小説を頑張って書く私

 あと、今日からNIKKEでリゼロコラボが始まりました。
 早速朝に十連したんですが、何と初っ端から二枚抜きしてしまいました。
 マナの代わりに俺の運を吸って行きやがりました。

 EMT(エミリアたん・マジ・天井)をしないで済んで良かったです。
 残りのレムはゴールドマイレージで確実に一体は確保できるので嬉しい……


【今日のetc】

・朝の読書
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 4巻」
「推しの子 百四十三話」
「幼稚園WARS 第70話」
「君のことが大大大大大好きな100人の彼女 169話」
「シバタリアン 第25話」

 マジで積みラノベ何とかしなきゃな……

 漫画は秒速で読めるから良いんですけど、高校の頃からの読書の癖で、どうしても活字を読むときは情景描写とかを脳内で想像を膨らませて読んだり、前のページの伏線とかの確認とかをしちゃうせいで読むが結構遅いんですよね。一般の人よりは早いと思いますが、早い人と比べるとかなり遅い方だと思います。

 まぁ、やっぱり物語はこうやって楽しむのが一番だと考えているので、何とか自分の処理速度を早くする方法とかないもんでしょうか。

 無いか……

・仕事
 皆さん地震は大丈夫でしたか?

 茨城の方で震度5弱の地震があって、今丁度栃木の茨城寄りの場所に出張に来ているので、私の方も中々に揺れましたね。家に帰った時に飾っているグッズとかがグチャグチャになってり、洗濯物を干している突っ張り棒が落ちていたらBADに入りますな……無事を祈ります。

 皆様、引き続き災害対策は確りとやっていきましょうね。

 さて、仕事の話に戻りますが、今日は地震の影響で午後からの作業になりました。作業自体は1~2時間程度で終わるものだったので良かったのですが、メンテ員の方々は中々忙しそうでした。他人事で申し訳ないな~なんて思いつつ、協力できる作業も無いので待機時間で爆睡をこいておりました。上司様すいません、また今度飲みに行くときに奢らせて頂きます。

 今週の作業を終えて来週は家に入れますが、再来週からはまた栃木出張ときたので結構憂鬱です。再来週から愚痴が増えたらすいません……

【今日のアニメ】

「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
 第11話 裏ボス、告白される

 アニメの内容は原作を読んで補完出来るかなぁと思っていたのですが、かなりアニオリが含まれているアニメなのを原作を読んで気付きました。

 特に今回の話はアニオリが強かったのですが、最高のアニオリでした。

 間違いなく神域を超えていた
 サブタイ出すタイミング神過ぎてガチ咆哮が出て、泊ってるホテルで壁パンを喰らう羽目になりました。

 最終話も何も心配なく見られるのがこのアニメの良いところであり、凄いところだな~って思いながら、次回12話を楽しみに他のアニメも最終回近いのでそれも見つつ、一週間過ごそうと思います。

【今日のまとめ】

 暖かくなったらと思ったら、寒くなって来てマジでキレております。
 今日は特に風が滅茶苦茶に冷たいし強いしで、外に出るのが本当に憂鬱でした。
 明日も寒いんだろうな……

 日課のガンダムをして、動画とアニメ見てたら何だかんだこんな時間です。

 明日も6時半起きなのでそろそろ寝るとします。
 それでは皆様おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?