見出し画像

金ないやつあるある35連発!

こんにちは、あじたんです!

今回はあじたんの独断と偏見で金ないやつあるあるを35連発していこうと思います❗️

それではいってみよう🙋‍♂️


✅財布の中身を把握してない

✅固定費把握してない

✅飲み会に行きまくる

✅無駄遣いする

✅不意の衝動買い

✅趣味に金かけまくる

✅恋人に貢ぐ

✅給料日に買いたい物考えまくる

✅見栄を張る

✅コンビニでまとめ買い

✅期間限定や割引につられる

✅パチンコや競馬などのギャンブルにはまる

✅給料日が土日で前倒しになってるかカレンダーでチェックする

✅ポイントカードに残高ないか確認しがち

✅来月はコツコツ使おうと思っても結局思うだけ

✅働いた分の給料は貯金としてカウント

✅クレジットカード使いがち

✅数日後のカード引き落としに怯える

✅すぐに自分にご褒美する

✅貯金で応急処置

✅家に売れそうな物メルカリに出品

✅何度も財布の中身を確認するが増えない

✅消費者金融の広告にやたら目が止まる

✅常に携帯が速度制限

✅まかないで食いつなぐ

✅友達に金借りる

✅新品などの良い物はちゃんと持ってる

✅水道光熱費の支払いが厳しい

✅予定を給料日後にずらす

✅移動手段は徒歩か自転車

✅(金ないので)風邪ひいた時病院に行くか迷う

✅給料日以外は給料日前

✅家で野菜育てる

✅トイレは溜めておいてまとめて流す

✅そこら辺に落ちてる物食う

ギリギリでいつも生きていたいからー♪
〈Real Face〉

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!サポートしていただけると毎日更新のモチベーション株価が上がります!📈