見出し画像

「お金ない」の真実3

お金がありません。
いや本当はないわけではないのだけれども・・・

じゃあ、どういうこと?

今私の手元に来てくれたお金さんたちの行く先が
もう既に決まっている、ということ。

そして、また別の行く先に向かわせてあげられるお金が
今、私の手元にまだ来てないということ。

負け惜しみぽいのかもしれないけど
世の中にお金がない、わけじゃない。

私のところに回ってこない、と決定したわけでもない。

だから、どうしたら私のところに遊びに来てくれるかを
もっと考えてみなくちゃ。

お金さんになんていうかな?

私のところに来てくれたら、またすぐ旅に出してあげられるよ〜♪
私のところに来てくれたら、めっちゃありがとうっていうよ〜♪(言ってなかったごめん!!)
私のところに来てくれたら、めちゃかわいいお財布に入れるよ〜♪

なんかないんか!もっと私のところに来るメリット!!!!

私にまだまだワクワクが足りないんだな。

タマちゃんのいう、「陰気臭い」なんだな。

わかってるつもりなんだけど

「支払いたらん!」「どうすんねん!」「スナックでバイトか?!」
なんて色々わぁぁぁぁっと湧いてきてさ

夫はもう私を助けてくれないし
そもそも助けてもらうってのも違うんかもしれないし

あんたどうやってその必要なお金を作り出すの???今すぐに???

今日、教えてもらったことがある。
成功の秘訣はたった一つしかないって。

ここから先は

291字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?