見出し画像

【ESAT-J専門対策コース開設】中学校英語スピーキングテスト ESAT-J対策コースを提供開始

みなさま、こんにちは
マネーイングリッシュの広報担当です。

noteをご覧いただきありがとうございます。

いつもは英語学習にまつわる情報やマネーイングリッシュの生徒さんの実績をご紹介していますが、今回は新しく開設した"日本初"『ESAT-J対策コース』のご紹介です。

※早速コースの詳細をご確認される場合はこちら


このnoteを見られていると言うことは、既にESAT-Jについて一定の理解があると思いますが念の為簡単にご紹介です。

そもそも『ESAT-J』とは?

名称:中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)
読み方:「イー・サット・ジェイ」
※English Speaking Achievement Test for Junior High School Studentsの略称
対象者:都立公立中学校3学年の全生徒
概要:小・中学校で身に付けた英語によるコミュニケーション能力を、高校でさらに向上させ「使える英語力」に育成すべく、小・中・高校で一貫した英語教育と充実及び円滑な接続を目指し、令和4年度から都内公立中学校第3学年生徒を対象に「中学校英語スピーキングテスト(ESAT-J)」を実施します。

東京都教育委員会WEBサイト」より一部抜粋


コース開設のきっかけは親御さんからのご相談

なぜ都内公立中学校の3学年の生徒さんに限定されている試験対策のコースを開設したのかと言うと、今年が初めての試験導入のタイミングでどうしたら良いのか分からず困っている生徒さんと親御さんからの相談があったからです。とてもシンプルな理由です。

マネーイングリッシュではビシネスで使える英語力を身につけたい人、海外での留学や生活の事前準備として学んでいる人が多いのですが、日々カウンセリングを受けている中でESAT-Jの対策についてご相談いただく機会が一定数ありました。


マネーイングリッシュのコンセプトは『英語で未来を強くする。』

自分自身の英語力を上げることでスキルを磨き、あらゆる領域で活躍できる実力と選択肢と自由を手に入れる。ビジネスの現場においては価値を提供してしっかり稼げる人間になる。英語を学ぶことで自分の将来が豊かになってもらうことを目指して日々サービスを提供しています。
"本当に"使える英語力を提供しているマネーイングリッシュであれば、生徒さんの将来に通じる英語学習に貢献することができると考えてESAT-J対策コースをご用意しました。


お困りごとは一つひとつ解消

マンツーマンでサポートしながら 目標達成に向けて課題を一つ一つ解決していきます
伸び代があるポイントを把握しながら英語力を伸ばします


バイリンガルの日本人講師がサポート

英語を聞いたり実際に話すことに慣れていなかったり分からないことが聞きづらいお悩みもあるかと思いますが、マネーイングリッシュの講師は英語も日本語も同等レベルに使える日本人のため安心しながら学習をしていくことが可能です。


4週間から対策が可能

試験日まで刻一刻と時間が迫っていますし、他教科の対策ももちろん必要です。時間をうまく使いながら効率に伸ばしていくことがとても重要です。そのためマネーイングリッシュでは4週間でも充実した対策ができるようにカリキュラムを設計しています。


ESAT-J対策コースについてより詳しい内容は以下のページでご案内しています。検討される際はぜひご確認ください。

無料カウンセリングも実施中です、お気軽にご相談ください。


おまけ

日々の英語学習に役立つTwitterアカウントも運営しています。
英語とニュースが連動した内容になっているのでよろしければフォローして英語学習にご活用ください!