FXで勝ちたければ①

FXやCFD,などで勝ちたければ決めなければいけないこと。

それは絶対基準です。

よく言われる目線の固定をしましょうということ。

上も下も取りたいと考えてしまうのが人間ですがいつからロングなのか?
いつからショートなのか?

ここがぶれるから負けるんです。

相場は常にブルとベアが戦っています。

どういう状況になったらブル派、どういう状況になったらベア派になるのか作戦を立てないといけません。

相場という戦場にいるときに考えているようでは勝てません。人間の心理行動で勝てないようにできているからです。

絶対基準は誰かにとっては21MAかもしれません。

誰かにとってはゴールデンクロスかもしれないしある人にとってはオリジナルインジケーターのサインかもしれません。

常にそれに従えば最終的に生き残れる武器である「絶対基準」はありますか?

なければそれはまだ勝てない時期ということです。

相場と向き合い続ければいつかは見つかるかもしれませんが必ず自分で絶対に従うべきと認識しないといけません。

それは自分にとっての聖典のように感じなければ勝てません。

疑った瞬間に動けなくなるからです。

信じきるには検証してみないと無理です。メンターやサロン、スクールなどで教えてもらったことはすべてじぶんで一度は検証しましょう。

仕事と一緒で楽に稼げることはないのです。1日30分で楽に儲ける的なタイトルの本とか売っていますが著者はにとってはそういうレベルになったから1日30分かもしれませんがあなたにとってはまだ違うのです。

私は発見し認識するのにかなり時間がかかりました。お金も失いました。

なぜなら実際に「自分で」検証してもいないうちに実弾で参加してしまったからです。

その当時は負けた理由や勝てた理由の検証・記録すらしていませんでした。

どんな情報も最終的に負けてから疑い捨てるという時期です。

逆なんです。「知る→疑う→信じられるまで検証する→使ってみる→大丈夫と確信する」が正解。

新規参加者は「知る→信じる→試しに使ってみる→だめなんじゃないかと疑う→だめだと確信する」で無事退場されられます。

そうなってほしくないのでNOTEを書いてます。

検討を祈ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?