見出し画像

今年もよろしくお願い致します。

今年は年始早々、能登半島の大きな地震や

航空機事故、各地で大火災が起こったりと

禍が立て続けに起こっていて

被災された方達やご遺族の事を想うと胸が痛いです。

一日も早く復興し皆さんが心穏やかな日常を送れますようお祈りします。


先日ちょっと不思議な事が有りました。

母が食事の時だけ使用する部分入れ歯が行方不明になり

夜中まで数時間かけて大捜索しましたが全く出てこない。

いつも探し物をする時、お願い事手帖に書いておけば

割と直ぐひょっこり出てくるのですが

この時は全然見つからなくて翌朝ネットで

失せ物探しのおまじないを検索しまくりました。

護符を書く方法やハサミを使う物等沢山紹介されていましたが

中でも一番簡単なおまじないを試してみる事に。

それは探す物を思い浮かべながら

「ニンニク」「ニンニク」「ニンニク・・・」と言いつつ

物を探すだけの超絶シンプルな方法です。


<本当にこんなんで見つかるのかなぁ?>と半信半疑でしたが
疑ってごめんなさいレベルの効果です。

母にそのおまじないを教え一緒に再捜索したところ

数分でお目当ての入れ歯が出て来ました!!

発見した場所は2Fの室内干しコーナー。

洗濯ばさみ入れの籠の中にポツンと入って居ました。

いつも入れ歯を外す洗面所から発見現場まで

階段を数段上がらないといけないですし

母が無意識に入れ歯を置くような所ではありません。

前日の夜大捜索していた時は殆どノーマークで

部屋の隅っこや引き出しの中等

見当違いの所ばかり一生懸命探していました。


ほんと何故そこに入れ歯が有ったのか謎です。

母も「えっ私がここに置いたのよね?ボケたのかしら?」と

入れ歯の発見を喜びながらも困惑していました。

個人的には

パラレル移動中に物がなくなる・移動する説>が濃厚だと思っていますが

「ニンニク」で出てきたという事は

悪い魔女かいたずら好きの妖精の仕業?

どうなんでしょう?

なんかロマンですよね。

本当の所は誰にも分りません。

神のみぞ知ると言うやつです。


ともかく見つかって一安心です。

道具も難しい呪文もいらないし

小さな声で「ニンニク」「ニンニク」呟けば良いだけなのでめちゃ簡単。

これから探し物のおまじないはこれでいこうと決めました。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?