見出し画像

 GWは大浄化祭り ①

波乱の幕開け



GW中はメンタルの先生に相談できないので

バッチフラワーや漢方等

私なりにいろんな対策をしているのにも関わらず

一時的な効き目だけにとどまっています。

というか、父のせん妄が時間を追うごとに

パワーアップしている気がしてなりません。



よぎる不安・・・


前日の夕方4時から本格的なせん妄に突入し

それこそノンストップで大騒ぎしています。

両目がギンギラギンに光って全開。

その表情はまさに憤怒の顔つきです。

いつもは効きすぎる程よく効く眠剤もまるで歯が立ちません。

<これ、いつまで続くん?>

<困ったわ>

私の心の中に不安と焦りが充満し始めていました。


一日中響き渡る父のオリジナルソング


普段忘れ去っている私の事を思い出し

「カオマールちゃ~ん~ッ!!」と大声で話しかけてきます。

「何でしょう?」と聞き返すと

とてもじゃないけどここには書けない

下ネタワードを連呼し節をつけ大声で歌います。


そういえば、この人って昔からふざけた奴だったわ。。。

あぁ、ご近所さんが少ない森の中に移住して本当に良かった。


ご丁寧にオリジナル下ネタソングを

エンドレスで歌って聞かせてくれるので

おぼえたくなくても歌詞とメロディーが頭に入っちゃったよ。


時々昔の記憶がチラホラと入り混じるので

一緒に思い出話をして気を紛らわせます。

私「喉真っ赤になってるから水でも飲んでちょっと休んだら?」と言うと

父「まだまだ~っ!!死ぬまでェ~ッ✖✖✖(下ネタワード)」と絶叫。

前日までは怒りと悲しみを含んだ感情的な咆哮がメインでしたが

この日は下ネタワードを一日中叫ばずにはいられないって感じです。

衰え知らずの体力に愕然とする

最近食事への興味がなくなり食べる量がめっきり減ってしまった父。

肋骨が浮き出る程がりがりにやせ細っているのに

この声量が出るって逆にすごい。


5分~10分ほど休み力を貯めてから

突然、鼓膜が震えるくらいのボリュームで

渾身の力を込め叫ぶので聞いてるこっちがビビります。

雄たけび中の父そっくり。


疲労困憊なのに眠れない


これ程ヘビーで長時間のせん妄は初めてで

父の叫びが気になり母も私も一晩中眠れず疲れました。

なので原因がハッキリしている疲労困憊時に使う

オリーブのバッチフラワーレメディーを二人で飲みました。

効き目はというと、母は深くお昼寝できたと喜んでいます。

私にはマッチせず残念。

冴えた頭がなかなか落ち着かず眠れません。

他のレメディーを探して今日こそぐっすり眠りたい。

②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?