見出し画像

インコ雛ペレットを食べる

オカメインコのキィちゃんは生後34日・アキクサインコのアキちゃんは57日を迎えました。

アキちゃんは50日ならないくらいで一人餌になって、その時に引き取ったのですが、キィちゃんはまだ挿し餌3回。
最近は1回に10g食べるようになり1日3回です。

シードや豆苗もはむはむするようになってきています。
アキちゃんは普段おとなしいのですが、キィちゃん用の挿し餌の出来立てを
ちょっとつまみ食いしていて
その時はとっても美味しいのか「ぴぃぴぃ」と元気に鳴いています!w

今朝は朝ごはんの時間が遅れてしまって
挿し餌を準備している私の頭や肩にのりつつ羽をめちゃくちゃ羽ばたかせて
とってもとっても殴られましたw


せっかくならいろんな餌が食べられる方がいいと思うので
ペレットも挑戦してみました。
アキちゃんもキィちゃんも気にせず食べてくれますが
フルーツの方が美味しいみたいです😆


GEXクリアケースにもつけられました。

豆苗入れにこちらのケースを使ってみたのですが、
GEXのクリアケースにもつけられました!
というか斜めになったのですが逆にそのほうが食べやすいみたいで
なんか結果的によかったw


おいしいものがあるって嬉しい

最近お野菜が高騰していますし、豆苗は安いのでいいのですが
出来立ての豆苗ってとっても柔らかいんですって!!

なので、水耕栽培はじめてみました!
豆苗はちがうケースにタネを買っていれています。

1日で発芽する!

このオレンジのケースの下の部分、市販の豆苗も入るので
市販の豆苗を何回か使って育てる時にも便利です!
そのまま机に置いて、遊ぶ時はインコちゃんたちハムハムしています🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?