見出し画像

最近のあったかエピソード

昨日は世界で一番愛していて尊敬している方の誕生日でした。

私の人生の指針になっていると言っても過言でないくらい多大な影響を受けています。

そんな人の誕生日は嬉しくてたまらない。

ウッキウキで過ごした1日でした☺️

そんなウッキウキな日を過ごした私に心が温まることがいくつかあったのでこの記事を読んだ人へお裾分けしたい。

あったかエピソード①

アルバイト中のことです。

私はレジで接客をしていたのですが、サンプルで余ったものがあるからとレジから商品をお渡ししていました。

その日はかなり高校生が多い日で、ある女の子にもお渡ししました。

その後だんだんお店が混雑してきてバタバタ過ごしていたのですが、何やら目線を感じて見てみるとさっきの女の子が。

何か迷ってるのかな?と思って近づくとあちらからパタパタと走ってきてキラッキラの笑顔で

「さっきはありがとうございました!とても美味しかったです!」

と……

なんじゃそりゃ〜〜!!可愛すぎる!!

いきなりのことでただひたすら私は感情を伝えることしかできず。

多分私の手が空くのを少し待ってくれていて、その上こんな素直に伝えてくれるなんて、なんていい子なんだろう……

そのまま育ってね…となぜか親心気分。

最近ひねくれた自分しか見ていなかったのであの素直さを見習おうと思います😌

その後浮かれていたら凡ミスしたけど、ハッピーなだったので気にせず働いた(反省して)

あったかエピソード②

これまた高校生のエピソード。

バスに乗っていた時のこと。

おばあちゃんが乗ってきて、それにすぐ気付いた女子高校生が席を譲っていました。

もうそれだけで十分素敵な光景。

で・す・が

何が良かったかって、その隣に座っていた男子高校生が女子高校生に席を譲ったんですよ……

もうその2人のやりとりが本当に可愛くて、ドラマだったらあのシーンは2人の出会いの始まりに使われるのです……

ニヤケそうなところを抑えつつ私は男子高校生に空いてる席を誘導する謎ポジにつきました。(バスの席どこも余裕で空いてた)

……いやこのポジションなに?

後から振り返って自分が滑稽すぎて笑った。

そんな変な私はさておき、高校生の優しさに心が温まりました。

譲る譲らない問題で、嫌な話も聞くけどお互いが素直に行動すれば素敵なコミュニケーションになると実感したエピソード。

最近なんだか難しいことばかり考えて辛くなっていたけどこういう小さな希望に目を向けて生きていきたい。

そして日常の些細な幸せに気付くことができるってなんて豊かなことなのだろうと思いました。

まだまだ世は捨てたもんじゃないなと(捨ててないですが)そんな気持ちになった二つのエピソードでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?