見出し画像

240521_続かなくたって続ける

・習慣にするのが苦手だ。毎日何かに取り組めている人はすごい才能を持っている人だと感じる。つまりかなり久しぶりの日記ということです。こんにちは、佐藤もねです。

4月上旬から朝歩いて会社に行っている。ずっとゆるゆる続けているダイエットの一環として散歩をしていたが、真夏になると歩けなくなるな…と気づいて今のうちにたくさん歩いておこうと思ったのがきっかけだ。
単純にシースルーのトップスが着たかったというのもある。かわいいよね、シースルートップス。夏のトレンド、毎年どんどん露出多めになってるけど来年はどうなっちゃうの???

今日は8700歩歩いた。行きは徒歩、帰りは電車で5.6キロ程のウォーキングになる。足りない気がしてきていて20,000歩くらい歩いたらもう少し痩せないかな、などと最近考えている。
もともとダイエット目的とはいえども最近ちょっと強迫的だ。強迫性を持たせないと続かなかったともいえるけど、精神には良くないと思う。
一日でもサボれば元の体型に戻ってしまう、もう二度と歩かなくなる可能性に怯えて運動している。もう少し前向きに運動したほうが心身ともに健康な気もする。

この世のダイエット目的に運動している人の何割くらいが前向きな運動をしているんだろう。私は完全に後ろ向き。同じことをしていても考え方が真逆なのは面白いなと思う。

・今日はねばねば丼を作った。納豆とめかぶでねばねば丼なのかな。定義がわからずインスタでよく見かける材料で作って晩御飯を済ませた。
ねばねばしたものを入れなかったら何丼と呼べばいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?