見出し画像

240525_空色の雲形定規とそれから君と

・8時から9時にかけて歩くとめちゃくちゃ暑い。来週くらいから出勤時間ではなく適温時間に起きる日々が続きそうだ。もうすぐ梅雨が来る。梅雨のこと好きそうで好きじゃない。でもやっぱり好きかもしれない。「好き好き大好きもっと好き」とか言ってる場合ではない。梅雨の好きな要素と苦手な要素が混じり合っている感じがなんとなく嫌なのだ。雨上がりの暑い日は苦手、じとっとした曇りの日も苦手。ざんざか降る雨やカタツムリ、紫陽花は好き。

全部の要素が好きな季節なんてなかなかないんだけど、そう考えると春はかなり好きかも。気温も浮かれた感じも最高。メンタルもフィジカルもバランスを崩しやすくはあるんだけど、それを超える勢いで春が好きかもしれない。もう終わるけど。


・職場の先輩に「ひとり分のご飯考えるのだるい」と話したら「そういうときは(出来合いを)買いな」と言われて面白かった。真理だ。

力強いアドバイスに背を押されてセブンで塩牛タンを買った。ネギがくたくたで納得いかなくて、冷蔵庫にあったシャキシャキのネギを増した。冷凍食品の野菜部分ってなんであんなに水っぽいんだろう。みずみずしいとも違う、歯で簡単に潰れるぐずぐす感。
野菜だけは冷凍反対派だなあ。

・ツバメをたくさん見かけるようになったので、かなり気分がいい。この時期だけ盛り上がるツバメの巣を24時間生配信しているチャンネルをYouTubeで見るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?