見出し画像

240601_前髪をめくった先の秘密のこと

・遅刻日記。書き損ねると諦めたくなる。

・カウンセリングの日だった。
PTSDっぽくなってからメンタルクリニックのカウンセリングを5年くらい続けている。
辞めてもいいけど考えていることを言語化して発語するのが心の整理になるので通っている。
大抵ひと月のことを振り返ったりしながら、考えたことや悩んだことを話す。言語化できない部分を身振り手振りに頼ることが多いな、とかに気づくことができるので楽しい。

ここ二ヶ月くらい狂ったように果物を食べているのは何故かみたいな話をしていて気づいたんだけど、去年のこの時期も狂ったように果物を食べていた。これも気付きだ。


・その後、眉毛を整えにアイブロウサロンに行った。
形と濃さを整えてもらうだけでかなり印象が変わるので不思議だ。一緒にまつ毛パーマもしているけどアイブロウの方が圧倒的に印象が変わる。
私はまつ毛が短いのでぎゅんぎゅんにまつ毛を上げてもらったが顔立ちに似合わなかった。アイブロウだけでいいか、と思ってたが流れで2ヶ月後にまた同じ予約をしていた。そういうところがある。思い出せたら予約変更をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?