見出し画像

240527_水色のガラスコップを満たしてよ

・外から「パパ!」と何回か金切り声が聞こえて、そのあと泣きじゃくる子供の声と宥める女性の声が聞こえた。大喧嘩したのかな、23時だよ。

大喧嘩と情動に時間はあまり関係ないので夜中に金切り声が聞こえることもあるだろうけど、あんまりいい気持ちはしないな。


・台風が来ているらしい。空気が水分を吸って重たい。涼しいようでまとわりつく湿気を暑いとも感じる。警報級の大雨がくるかもしれないらしい。「来るぞ!」だと身構えるけど、「来るかもしれないですよ」だと途端にどうすればいいかわからなくなる。

もし電車が止まれば同僚の何人かは出社はできても帰れないことが予想される。そうすると一部の同僚達は早めに帰ることになり、帰宅が可能な私は人の分も仕事をし残業をする羽目になる。これがめちゃくちゃ嫌だ。どっちが得ってこともないのに、すごく損している気持ちになる。

どしゃ降りになるなら家から一歩も出ない日にしてください。

・タイトルを途中まで打ったところで器用に寝落ちしていたことに今朝(5/28)気づいた。考えていたタイトルがもう思い出せなくて再度考えることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?