見出し画像

240718_雨上がりの足跡

・あまりに暑そうだったので朝のウォーキングは諦めて電車で出勤した。
歩いて出勤すると全身汗でぐっしょりとなってしまいシャワーを浴びたい気持ちになる。もちろん会社にはシャワーなどないので服を全て着替え、ボディシートでくまなく汗を拭き取り涼しい顔で仕事をしている。

福利厚生の一環でシャワーあればいいのに。(でも他人と同じシャワー室を使うのが嫌いなので多分使わない。)



・ミントが完全に根詰まりしている。鉢を買いたいが気にいる鉢が見つからない。

私は欲しい物があるけど気に入ったものが見つからない時に代替え品で納得するのが苦手だ。なので欲しいと思えるものを見つけるまで買わないことが多い。
根詰まりは解消したいんだけどお気に入りの園芸ショップは少し遠いし、そこで鉢を買おうものなら腕が引きちぎれるような重い陶器の鉢を持って帰ることになる。ミントのためには早めの決断が必要だけど、もう少し考えます。


・来月、行方不明展に行くことにした。

「その怪文書を読みましたか」みたいに巡回展があることを期待してたけど、「規模的に他の建物でやるのは難しい」というコメントを見て日帰りで行くことにした。お小遣いで。

私は自分の収入をいくつかの項目に分け管理しており、そのひとつに「お小遣い」という項目がある。本とか服、化粧品や娯楽はここから出している。(消耗品に含まれそうなインナー類は別としている。)

上手にやりくりすれば25,000円ほどで行方不明展に行って帰って来られる。
8月は友達と映画に行く予定とひとりでライブを見に行く予定があるからお出かけの予定はもう立てられないな。

この感覚は小さい頃に1000円のお小遣いで何を買おうか考えていた頃の感覚に近い。
限られたものの中から自分で選んだものって、残るか残らないかは別としてどこか奥底で忘れない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?