見出し画像

240715_終わりの月曜日

・夏バテと疲労で色が細っていたけどなんとか三食食べれるようになった。回復に丸三日かかってしまったのとそのほとんどがせっかくの三連休だというのが悔しい。本当は赤福ごおりとか食べに行きたかったのに。


・今日の食事
朝:昨日残したハード系のパン。(ホワイトチョコとチェリーのやつ)

昼:白米、きゅうりの辛子漬け、豆腐、いり番茶

夜:白米、納豆、青紫蘇、豚しゃぶ、茹でた小松菜、らっきょうのポテサラ


快挙というくらいきちんと食べている!豚しゃぶはポン酢でさっぱり食べられるのがいい、夏はたくさんリピートしたいな。
谷中の焼き鳥屋のレシピを真似したらっきょうのポテトサラダもよかった。じゃがいも2〜3個、オリーブオイル大さじ1、マヨネーズ大さじ1と1/2、黒胡椒、レモン汁。


・思えば去年の夏頃も吐き気が酷くなって食事が摂れない時期があった気がする。記憶が定かではないけど。これがもしいわゆる夏バテなら今後の人生、覚悟を決めて生きていかなければいけないってこと?


・6月中旬に漬けた梅シロップから梅を取り出し保存瓶に移し替えた。残ったしわしわの梅が勿体無い気がして、色々調べて紅茶と砂糖で煮る。副産物から産まれた副産物の紅茶梅シロップは炭酸で割ると美味しいらしい。夏のうちに遊びに来る人は飲んでいってね。


・明日から仕事なので寝ます。明日の夜は普通のカレー。ブルーベリーも収穫どきかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?