見出し画像

240721_あかるいところにいて

・市の朝市に行った。茄子が3本で100円だったのと韓国唐辛子が生で売られていたので買った。
あんまりに暑いので生産者のおじいちゃんおばあちゃんがテント下でぐったりしていた。何か対策してあげられたらいいのに。ボランティアが売り子をするとか屋内でやるとか。

そう、朝市は屋外なのだった。この天気の中屋外で朝市やるのはかなり怖い。でも来月もやるらしい。行きます。



・昼はにしんそばを食べた。

にしんそば。中部風。


・にしんそばが好きだ。にしんがじゅじゅわに甘いものが好み。
とにかくにしんは甘いのだと思っていたら、なんとそんなに甘くなかった。甘いにしんを食べたのは京都だった。中部地方だから甘さが控えめなのか、京都のお店のにしんがとびきり甘かったのかはわからない。私の記憶が補正されている可能性もある。もうちょっといろんなお店でにしんそばを食べてみようかな。


・喉がチリチリする。左の奥の方。菌がついたのか、乾燥なのか。


・今夜からヒトデマンと寝ます。

ヒトデマン、進化するとスターミーになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?