見出し画像

240522_犬の鼻へしゃりと寄り添う朝のうた

・出社の際、会社まで1時間弱歩いている。住宅街を横目に歩いているのでたくさんの犬を見かける。
飼い主を翻弄する犬やトイレチェックを欠かさない犬、反対の道路から歩いてくる犬に興味津々の犬。控えめに言っても最高だ。

犬をじっと見つめると犬よりも飼い主に警戒される傾向にある。勝手に触ったりしませんけど…と思うけど、なぜだか警戒される。
私は小柄な成人女性で、大抵の犬の飼い主より弱そうなはずなんだけど大柄な男性にまで警戒される。犬を害しそうなものすごい犬嫌いに見えるのかもしれないと思い、犬を見つけたら笑うのを我慢しないようにしてみた(今までは我慢していた。)がどうやらこれも正解ではないらしい。にやにやしてるのかな、笑うの上手じゃないし…。

犬を飼ってる人は自分の犬をじっと見ている人がいたらどんな感情を抱くのかぜひ教えてほしい。ここ2年くらいの悩みなので割と真剣です。


・思いつきでフルーツをメインとしたガストロノミーっぽいコース料理を予約した。マンゴーとさくらんぼをメインとした6月のコース。正直あまりよくわかっていない。東京に旅行に行くときの食事先を考えていて「変わったお店あったな」と思い出して予約した。

東京にいる間、あと6食は好きなものが食べられる。ダイエットが帳消しになりそうなのが怖いけど、せっかくだから普段食べないものを食べたいなと思う。
みはしのあんみつもいいな。山谷酒場も行きたいけど夜飲み出来るタイミングがなさそう。残念だなあ、人参のローストがびっくりするくらい美味しいのでまた食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?