見出し画像

【12星座占い】2023年5月22日週を笑顔で乗り切るアドバイス

こんばんは。ガーリックMARUです。
わたしはこの週末、抹茶のパウンドケーキ作りに挑戦してみました。
買って食べるおやつもおいしいですが、自分で作ってみると達成感がプラスオンされて、よりおいしく感じる気がします。お菓子作りは始めるまでは腰が重く、めんどくさいですが、いざ動き始めてしまうと夢中になっている自分がいたりします。脳みそを空っぽにするのにいいかもしれません。

みなさんはどのように過ごされましたか?

来週からまた1週間が始まる…と気持ちが重いかたも多いのではないでしょうか。かく言うわたしも、日曜日の夜はナイーブになりがちです。

今回も、来週からの1週間、どんな風に乗り切っていけばよいか占ってみましたのでぜひ、自分の心との対話にご活用ください。


12星座別 2023年5月22日週の運勢は?

おひつじ座【3/21~4/19生まれ】

物事がスムーズに進み、好転する兆しがあります。「きたきた…!」とツキが回ってきたことを実感する出来事も起こりそうです。
追い風が吹いているように感じ、ポジティブな気持ちで物事に取り組めるでしょう。
そんなおひつじ座さんですが、今週は迷いなく物事を決定し進めていけるので、自分を信じていろいろなことに挑戦してみてください。さまざまなことがトントン拍子に進むので、その状況に身をゆだねて大丈夫ですよ。

☆今週のおひつじ座さんへ、おすすめの行動
やろうと迷っていることには積極的にトライしてみて。

おうし座【4/20~5/20生まれ】

孤独を感じやすく、焦ってしまうかも。「こんなはずでは…」と現状を受け入れられない場面もありそうです。そして、その状況を周りのせいにしてしまうような被害者意識も強くなってしまう時期です。
そんなおうし座さんですが、今週は考え方が凝り固まってしまい、問題の原因が周りにあると思い込んでしまうかもしれません。まずは、自分の言動にきちんと目を向け、自分に非があると感じたら素直にそれを認めてみるように意識すると運気がアップします。物事は、すべてうまく進まなくても大丈夫。適度なあきらめもときには必要です。「まぁ、いっか…」と肩の力を抜いてみましょう。

☆今週のおうし座さんへ、おすすめの行動
イライラが爆発しそうになったら、立ち止まって空を見上げて大きく深呼吸を3回してみて。

ふたご座【5/21~6/21生まれ】

対人関係でのトラブル・お悩みがでやすい時期です。とくに、相手を支配したい・自分の思うがまま動かしたい、といった束縛心が表にでてきやすく、それが原因で関係性がこじれてしまう危険性があります。
そんなふたご座さんですが、今週はあまり見返りを求めすぎず、誠意をもって人と向き合うことで運気がアップします。見せかけの善意はすぐに見抜かれてしまいます。相手は相手、自分とは別人格であることをきちんと理解し、支配する心ではなく、愛情をもって接するように意識してみてくださいね。大丈夫、そんなに相手を縛ろうと焦らなくてもあなたの周りから人がいなくなったりはしません。

☆今週のふたご座さんへ、おすすめの行動
想像した見返りがかえって来なかったときこそ、感謝するように心がけて。

かに座【6/22~7/22生まれ】

新たな局面・ステージへステップアップする時期です。失うことで逆に得ることができたものや、自分に残されたものに気づき、これからどう進むべきかがクリアなります。逆境だからこそ、脳が冴えわたり、前向きな行動につながります。
そんなかに座さんですが、今週は新しい未知のことへの恐怖を捨て、覚悟をもって取り組むことで運気がアップします。また、いつもと視点を変えてみることで、起こっている出来事に対してメリットを見出すことができます。希望はすぐそこまで近づいています。今こそ葛藤を克服するときです。

☆今週のかに座さんへ、おすすめの行動
一見マイナスに思うことでも実はメリットが隠れています。視点を変えて探してみて。

しし座【7/23~8/22生まれ】

「成功・達成」に執着するあまり、嘘を言って見栄をはってしまうかも。成功するためには手段を選ばない姿勢が強く出やすく、誠実さに欠けた行動をしてしまうかもしれません。その結果、周囲からの信頼を失い、孤立してしまう可能性も。
そんなしし座さんですが、今週はとくに「誠実さ」「正直さ」を大切にして意識して行動することで、運気がアップします。自分をよく見せようとしたり、嘘をついたりすることは、結果的に自分を苦しめるだけなので控えましょう。うまくいかないことがあるのは当たり前。無理に成功しているように見せかけなくても、等身大のあなたのままで、充分に魅力的です。

☆今週のしし座さんへ、おすすめの行動
つい見栄を張りたくなったら、自分の好きなお菓子を食べて冷静さを取り戻してみて。

おとめ座【8/23~9/22生まれ】

ものごとが思うように進まず、投げ出したくなりやすい時期です。やりたかったことを断念しなければいけない場面もあるかもしれません。あとすこしで完成…というときに思わぬアクシデントがあり、意欲を失ってしまうことも。
そんなおとめ座さんですが、今週は心身ともにパワー不足で疲れやすい時期なので、強がって一人で解決しようとせず、周りにSOSを出すようにしましょう。また、気持ち冷めている…と感じることは思い切って諦め、身軽になる勇気も必要です。つらいときはつらいと言って大丈夫です。いつもなんでも一人でこなして、無意識にたくさんの人を支えているあなたからSOSを求められたら、周りは喜んで手を貸してくれるはずですよ。優しい言葉遣いを意識したり、相手への感謝を忘れずに過ごしたりすることで運気がアップしますよ。

☆今週のおとめ座さんへ、おすすめの行動
自分が言われたらうれしいことを誰かに言ってみて。

てんびん座【9/23~10/23生まれ】

少し物事を楽観視しすぎてしまい、突然のトラブルやアクシデントに対してうまく対応できない場面があるかもしれません。考えが甘く、準備不足になりやすい時期です。
そんなてんびん座さんですが、今週は何事も念には念をの意識で万全に準備して臨むようにすることで運気がアップします。今自分は、何に備えるべきなのか、優先事項をきちんと見定め、着実に準備をしましょう。もともと視野が広く、あらゆる観点から物事を考えられるてんびん座さんです。冷静に状況を整理して、一つ一つ落ち着いて対応していけばなんの問題もありません。思わぬ出来事がおきても、備えあれば患いなし、早め早めの準備をしていれば大丈夫ですよ。

☆今週のてんびん座さんへ、おすすめの行動
自分の行動の一歩先の未来を想像して、それに備えてみて。

さそり座【10/24~11/22生まれ】

人との交流から新しい気づきが生まれ、よい科学反応を起こしやすい時期です。自分とは違う他者からの影響を積極的に取り入れたい、と感じることが多くなりそう。心がオープンになり、素直に人の意見を聞き入れたいと思う時期です。
そんなさそり座さんですが、新しい交友関係が広がりやすく、よい意味でカルチャーショックを与えてくれる存在に出会えるかも。生活に新しい風が吹き、自分自身の興味関心がいきいきと輝く週となりそうです。自分とは違う価値観をもった人との交流が増えるため、「ちょうどよい状態」を意識して適度な距離感を保って過ごすようにすると、運気がアップしますよ。もし意見がぶつかるようなことがある場合は、折衷案を提案することで相手ともより良い関係を構築できそうです。

☆今週のさそり座さんへ、おすすめの行動
いつもは通らない道を通ったり、いったことがない場所へ足を運んでみて。

いて座【11/23~12/21生まれ】

周りに振り回されて混乱するあまり、なんとかして自分を守ろう…と戦闘モードに入ってしまいやすい時期です。相手を打ち負かし、負けを認めさせようとして傷つけてしまうことも。
そんないて座さんですが、「自分ばかりが大変でつらい…」と偏った負の感情を抱いしまいやすい時期なので、いろんな人ときちんと意見を交わし、本音でぶつかり合ってみることで、違った観点から発見がありそうです。また、「自分はこう思う」という意見もはっきりと口に出すことで、あらためて自分自身の意見を整理することができるのでおすすめです。身の回りにいる人々は決してあなたの敵ではないので、安心して。うまくいかない…と感じたときは、まず話をしてみてください。

☆今週のいて座さんへ、おすすめの行動
いつもより多めに休憩を取るように意識してみて。

やぎ座【12/22~1/19生まれ】

失敗をしないよう、利益を最大限に活かせるように、慎重に行動できる時期です。きちんと将来を見据えたうえで備え、身の回りの物事を整理し管理しようと思うタイミングです。
そんなやぎ座さんですが、その堅実な行動の裏には自分の大切にしているものや利益が奪われることを恐れている側面もあります。執着心も強くなりやすく、現状に固執してしまい身動きが取りにくくなってしまうことも。物欲を満たすことよりも、美しい景色やおいしいものを誰かと分かち合い、心を通わせることで、運気がアップします。形あるものは魅力的に映りますが、実は本当の意味で心を満たしてくれるものに形は不要だったります。あなた自身の大切な人に目を向けて、一緒に笑う時間を作ってみてください。

☆今週のやぎ座さんへ、おすすめの行動
何も持たずに、フラッっと散歩にでかけてみて。

みずがめ座【1/20~2/18生まれ】 

過剰に自分を守ろうとする動きがでやすい時期です。そのため、ピリッと緊張感ある雰囲気で近寄りがたい存在と思われてしまうかも。的確さ、完璧さを求めすぎるあまり、気が休まらず、疲れてしまう可能性もあります。
そんなみずがめ座さんですが、まずその肩の力を抜くことを一番に意識してみてください。しっかり完璧に正確にこなそうという責任感はすばらしいですが、行き過ぎた完璧主義になってしまうと、逆に冷静さを欠いた行動になってしまうことがあります。また、人の間違いやミスにも敏感になってしまい、許すことができず、余計にストレスに感じてしまうこともあります。まずは自分自身に「間違えてもいいよ」と言ってあげてくださいね。今週は無理がたたって体調を崩しやすい時期ですので、たくさん寝るように心がけてあげると運気もアップしますよ。

☆今週のみずがめ座さんへ、おすすめの行動
朝出かける前に、鏡の前で笑顔の練習をしてみて。

うお座【2/19~3/20生まれ】

これまで順調に進んでいた物事が、思わぬところで足止めをくらってしまうかも。番狂わせな展開に歯がゆさを覚える場面もありそうです。期待を裏切られてしまい、ショックを受けてしまうこともあるかもしれません。
そんなうお座さんですが、安心してください。深呼吸して落ち着いて状況をよく観察することで、的確な行動をとることができ、運気がアップします。今週は「予期せぬ事態」が起きやすいので、万が一に備えることが重要です。前もって準備できることは、やりすぎなくらいにやっておくことで、スムーズに進み、目標を達成できそうです。

☆今週のうお座さんへ、おすすめの行動
朝出かける前に、「忘れ物はない?」と自分に問いかけてみて。


いかがでしたでしょうか?
日々、いろんなことがありますが、やはり良いことばかりでないのが人生なのだとつくづく思います。失敗があるから成功の概念が生まれるのでしょう。

良いときも、そうでないときも、かならずすべての出来事に意味があることをわすれず、あなたはあなたのままで、リラックスしてお過ごしくださいね。

来週も一緒に頑張りましょう!


個別の占いのご相談は下記までお気軽にご連絡ください!

ガーリックMARU 占い
marumaru4523@gmail.com
※個別占いは有料となります。1回500円~
※案件に応じて変動する場合があります。

500円の目安
・今悩んでいることに対してのアドバイスを聞きたい
・仕事運が今どういう状況で、これからどうなっていくのか相談したい
・好きな人との今の関係性や、うまくいくためのアドバイスを聞きたい など




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?