見出し画像

派遣会社に登録してみた

さて、本業での副業許可申請をワタワタしながら完成させたものの、日雇いバイトといってもなにぶん初めてなもんで何からやればよいのか…
とりあえずいろいろ検索して、単発バイトに強そうな派遣会社に数ヶ所登録。

けっこういっぱいあってワクワクしながら見ていくも、やっぱよくわからん所は不安やし、初めは聞いた事のあるよく知ってる所がいいんかなぁ…
時給とかは正直どうでもよくて、楽しそうかどうかのほうが重要だったのですが、生来のビビりを発揮し、無難な某物流倉庫での作業をチョイス。

登録して決定してから気づきました。
作業服やら安全靴やらラバー手袋やらがなんもない( ゚Д゚)
あわてて作業系のお店に行ったら…
めっちゃお金かかるやん😢
めっちゃ小遣い減ったやん😭
ま、初期投資と割り切って一式購入。
袖を通すと、いつもと違う感じがして気が引き締まったような、そうでもないような。
そうか、コスプレ好きな人ってこんな感じなんやな(たぶん違う)

さて、作業日まで数日、本業に支障をきたしては本末転倒なので、そこはしっかりとこなしつつ作業日前日。
ワクワクとドキドキがとまりません🙌
この歳になって子供の頃の遠足前日の気分を味わえるとは思いませんでしたね。

そして当日、若干寝不足ながらも元気に出勤。
新しい自分と新しい世界に出会う為の第一歩を踏み出しましたが、そこに広がる風景とは…⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?