俺の道〜ライブってロードムービーだ!

 ロードムービーを紹介するブログを作ったつもりだったが、そんなに映画を観ない日々。というかもうほんと体力気力がなくてダラケまくった日々を送っていました。頭が回らない。ビタミン不足。
 書きたいことは折々浮かぶのだが、このブログのテーマ「ロードムービー縛り」に合わない。ということで、思い切ってテーマを変えます。なんでもあり。ま、人生はロードムービーやからね。俺の道。うんうん。

 さて、ライブが好きだ。見るのも演るのも。結局、あれもロードムービーなんだ。まさに。
 演者は、もちろんそのステージに住んでいるわけじゃない。楽屋に住んでいるわけでもない。かりそめの滞在だ。そしてライブ自体も、一時的なものだ。30分〜2時間のハレの時間。異空間。それは旅だ。日常を離れて表出させる「場」。

 それは、観る側にとってもそうだ。さっきまで仕事してたのに、さっきまで家で家族と笑っていたのに、いきなり叩き込まれる異空間。
 ま、映画自体そういうもんだけどさ。あ、だからロードムービーが好きなのか、映画そのものだから。

↑COUNT DOWN JAPAN 14/15


 エレカシのベストは2009野音だと思う。ヒリヒリしたオルタナ感。無頼感、ふらつくロクデナシ感。今とは違う、ダーティな(それでいてやはりのびやかな)歌唱。Blu-ray BOXオススメ。

↑2009野音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?