日々是日記Vol.5

かなり、久々になってしまいました。💦

体調不良もあり、なかなか、日記を書けませんでした。

今日は、先日職場であった出来事を記そうと思います。

それは、自分が夜勤勤務が始まって1時間ぐらい経った時、同僚の1人が
「〇〇さん、ちょっとそこ(ベランダみたいなところ)見て下さいよ」というので、見てみると、、、

スズメが一羽横たわっている!!

当然、もう死んでいる訳で、、、

よーく観察してみると、身体に傷はなく、別の動物などに襲われた訳ではなさそうです。

考えられるのは、
「夕方から夜、暗い時に、窓ガラスに激突した!!」

夜など、カーテンを閉めずに、フロアなどの電気をつけると、窓ガラスが外からわかりにくい状況になると思われます。当然、スズメなどの鳥などは「鳥目」といわれる!?ぐらいなので、見えてない?で、通り抜けようとして激突したと。。。
真実はわからないですが、、、

スズメさん、安らかに、、、

P.S
お亡くなりになったスズメさん
はちゃんと、埋葬しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?