日々是日記Vol.3

色々な訳その1

日記を書こうと思った訳

なぜ、日記を書こうと思ったかというと、、、
元々、日記はかなり前に書いてはいました。ただ今思い出してみると、不平、不満、文句がメインの「えんま帳」のようなダークの匂いがぷんぷんするものだったな〜と。
でも、2年ぐらいは書いてました。手書きで、日記帳を購入して。

それから、十数年が経ち、転職もし、職業柄、「文章を書く」ことが必須なことから、慣れるため、また、想像する力、考える力を養おうと日記を書くことを再開しました。

職場で、他人の書いた文章を読んでると「一体、何を伝えたいんだ?」「わけわからん💦」、といったことが多々あります。
なので、そうならないためにも、日記をできる限り書いて、書く📝ことになれ、他人が読んで理解しやすい文章をかけるようになりたいと。

究極の目標は、物語を書くことですが、、、😁

焦らず、のんびり、綴っていければと思います。

みなさま、改めて、よろしくお願いいたします。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?