見出し画像

いすみ市+武蔵野美術大学のプロジェクト

私が武蔵野美術大学の特別講師をさせていただいている関係でいすみ市とのプロジェクトに参加させていただいております。そんな中、年末にイベントを行いました。

そのまえに千葉県いすみ市について

いすみ市は、房総半島南部に位置し、温暖な気候と肥沃な耕地に恵まれ四季折々の農作物が豊かに実る田園都市です。
また近海では、親潮と黒潮が交わる全国有数の漁場が広がる漁師町でもあります。ほぼ45km圏に千葉市、75km圏内に首都圏の主要都市があります。市の東側は太平洋に面し北部は長生郡一宮町、睦沢町に、西部は大多喜町に
南部は勝浦市、御宿町に接しています。
近くの砂浜には毎年アカウミガメが産卵に訪れ、里山にはコウノトリ
コハクチョウも舞い降りる、自然が豊かなまちです。


鉄道マニアのあこがれいすみ鉄道の大原駅にて

そんないすみ市大原駅からすぐの場所に我々が拠点としている武蔵野美術大学のサテライトオフィスがあります。この場所で今回、地元の大原高校の学生と我が武蔵美の学生とで様々なイベントを企画立案し行っています。


武蔵野美術大学いすみ市サテライトオフィス
私の拠点でもあります

そして今回行ったワークショップのうちの一つです

「ここには、祈りとささやかな夢と希望がある」
武蔵野美術大学+くまのひでのぶ展
そしてワークショップ
たくさんの方に参加いただきました

くまのさんのひっかき絵体験ワークショップは
いすみ市水産商工観光課の主催で行われました。

今回素敵な作品を展示、そしてワークショップを開催いただいた
くまのびでのぶさんのホームページです。
作品の内容等は下記をご覧ください。

そして地元高校生たちと一緒にサテライトオフィスをイルミネーションで飾りました。高校生たちが卒業する3月まで駅前からサテライトオフィスまで点灯しています。

飾り付け途中写真


本年も様々なイベントをこの場所から発信して参ります。



モンディアル株式会社


see you,,,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?