見出し画像

HOSSY 東京11島での取り組み

2021年春より新島からスタートしたHOSSYのプロジェクト「新島ミライプロジェクト」は東京の島々に広がっています。今回、さらにプロジェクトを推し進めるために新島水産加工組合様と新島商工会がHOSSYの”のぼり旗”を製作してくれました。

新島ミライプロジェクト


島内のプラ洗濯バサミを”アルミ製洗濯バサミHOSSY”に置き換える活動です

また、いままでコロナ禍で開催ができなかった各イベントが復活し島の名産品をアピールする機会にも恵まれ、微力ながらHOSSYもお手伝いできるようになりました。

板橋区くみん祭りにHOSSYと島の名産品”くさや”そして各島のブースを出店
待ちに待ったお祭り。たくさんのお客様で会場は溢れかえっていました

このほか、江東区くみん祭り、大田区くみん祭りと掛け持ちをさせていただきました。島から持ち込んだ商品は終了のだいぶ前に完売。改めて島の名産品のポテンシャルを大いに感じたお祭りでした。やはり対面の販売はお客様からいろいろなアイデアをいただけるチャンス。今回もいろいろな気づきがありました。

その2週間後には国立市の天下市に出展

東京島嶼のブースは一橋大学正門前に出展

3日間の開催となった国立市天下市は大学通りを歩行者天国とし市民パレードが行われ、たくさんのお客さまに来ていただき大盛況の中、閉幕となりました。今後もこのようなイベントを積極的に参加させていただき、少しでも多くの方に東京の島々の素晴らしさをアピールしていきたいと考えております。

そのほかにもさまざまな場所で出展しています。

日の出町産業まつり


ふるさと渋谷フェスティバル


OTAふれあいフェスタ

天下市ではHOSSYもたくさんの方にご覧いただけました

毎日の生活、少しづつ脱プラ目指しませんか?

プラ洗濯バサミってすぐ壊れますよね?
紫外線からの劣化等で割れてしまいます。そしてまた買い足す。もう壊れて捨てる、捨て続けることはやめにしませんか?

HOSSYプロジェクトは海洋ゴミ問題、マイクロプラスティック問題は陸に住む我々ひとりひとりの問題であると考え日々活動しています。
綺麗な海が、豊かな海があるからこそ私たちは日々恵みをいただいているのですから。
私たちは売り上げを海の環境を守る活動に寄付しています。詳しくは↓



See you next,,,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?