見出し画像

ゼンタングル。      19


ゼンタングル。

子どもの時から塗り絵が だぁーい好き。
大人の塗り絵本が書店に、ずらりと並んでいた頃に
この本を見つけた。

興味が湧いた本の購入前は、いつも一番後ろを見る。
初版が2016年。
これ、新しいんだ? へーぇ。
ボールペンで書いてみよ〜っと手にして帰った。

これは結構 人気があって
知ってるし!という人も多いそうで

色々と検索するとデザインの権利云々や書くの辞めましたとか載っている。
複雑なんだな‥。
辞めるのもwebで宣言しなけりゃならないなんて‥。

余り調べると純粋に遊べず楽しくなくなって来るからやめる。
好きなように自由に遊ぶ!
コレ一番あるね!

初め、書店でこの本をパラパラ眺めて
あっ。
魔夜峰央やん!
こんなところに、いやはったんかいな。
彼が書く効果の絵は非常に細かく、まさにソレ。

それがカッコいいと思ってマネして遊んだ覚えがある。
だから、2016年初版でも他に古いもの 似たものは
手法を替えてあるようにも思うけど。

同じデザインを書いて飽きて来たら自分の身近なものをかたどって
グルグルとナゾって遊ぶ。

魔夜峰央風に妖しさをマネる。
結構 ドロドロして楽しい。
しかし丁寧さと根気が要る。
バンコランみたいな目、ゼンタングルで‥不気味か。

次は黒と紫でアナスイ風。色がバンコランとかぶる。
ああっ。ドぎつくキラめく☆ケバケバ 最高!
昨今のボールペンは多彩で幸せ♪

ふっふっふ。
1人で盛り上がる。

没頭すると脳にデフラグかかっていいかも♬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?