見出し画像

部屋。         23

恐ろしい。
凄い事になっている。

この荒れ果てた部屋の様子は、私の脳内と一緒なのだと思っている。
いっつも、収拾がつかずポコポコ沸いている。

何か思いついては
あれこれ引っ張り出し 散らかす。

いつも何か探してるよね、と主人に言われて
ぎくっとした。

気がつかないように探しているつもりなのに
よその目からも、そのように思われるとは余程 探しものをしているのだろう。


最適化しなければ。

いつも綺麗に出来ているならいいけど
そうじゃない。

組み合わせて どうなんだコレとか言って作り出すと
もうダメだ。
5行目に戻る、のサイコロ人生。

色を統一して整頓するか。
質感で整頓なのか。
うーん、と悩み 今日も終わる。

あぁ果てしないなぁ。
見てると、うっとりして はかどらない。

チェコビーズ、ガラスビーズに樹脂パールなどは机の上に散らかしている。
ぐちゃぐちゃになって、組み合わせ出すと面白いから。

こんなこと言ってるうちは片付かないだろう。
無駄にはなってないだろうけど
振り出しに戻る、で また明日。

同じことでも、家事のように嫌にならないから不思議。
整頓半分、愉しさ2倍ってとこだからかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?