見出し画像

やりたい仕事と求められる仕事

先日、お手伝いしているお店のミーティングに参加。

社長曰く「自分も好きな事をしたいし、従業員の皆さんも好きなこと、やりたい事をやらせたい」と。

当人のやりたい事がやれて給料貰えるなら素晴らしい事だと思う。

しかし、その道を自分で切り開いて行ける(自ら学び、実践、改善して行ける)人でないと厳しいのでは?と思った。

やりたいとことを仕事にする為に独立した自分からすれば、仕事のノウハウや給料面の安泰をお膳立てされてスタートするケースだと、よっぽど管理側がうまくマネージング出来ないと、向上心は生まれないと思う。

また、リサイクルショップを運営する為に集められた(目的ありきで募集した)スタッフにやりたい事をやらせたいって発想が宇宙。

職務追行もチームワークもあったもんじゃない。

もはや、宇宙。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?