見出し画像

毎日noteをすると決めた矢先挫折しそうな私へ。

こんにちは!毎日noteをするぞ!!と決めた矢先自己紹介を書いた段階で挫折したくなったもんちゃんです(´;ω;`)まだ1日目のメンタル豆腐のモンちゃんです。笑。

新しいことをスタートさせるときってワクワクもするけど不安も多いですよね。そんな私へ書きたいと思います。

毎日noteする目的は?

何かをスタートさせようとしたときにそもそも目的ってなんだっけ?を自分に問うことが大切。

今回、毎日note 更新をする目的は、ライティング・マーケを勉強し人生をより面白く創るプロデューサーとして多くの人に影響力を与える人になること!

コンサルの仕事も目の前で人の人生が変わっていくお手伝いをさせていただいているのでとてもやりがいはありますが、私の限られた時間で会える人数は限られてしまいます。

自分自身のキャリアとしても結婚・子育てを考えると、時間的にゆとりがあればあるほど家族を大切にできるし、自分のスキルアップにも時間を使える!

日々の落とし込みは?

目的が整理できて、ふぅーーーー。っと一息つきたいところですがここで安心してしまっては自分のなりたい姿には近づけないです。目標をもとに毎日の行動にどう落とし込むのか?

普段Google カレンダーを使っているのでカレンダーに自分のTODO入れ込んで時間になったら必ずTODOを行うようにしています。

自分自身の勝ちパターン、負けパターンを活用しているか?

人それぞれ負けパターンと勝ちパターンがあると思うので、新しいことをするときは自分を理解して勝ちパターンに持っていく!

私の負けパターンはスタートが遅い、情報収集ばかりしてアウトプットができていないときは負けることが多いです。今回のnoteでいうと書き始める前にいろんな方のnoteを拝見し皆さんすごいなぁ!!と圧巻されてしまっていました。どんな書き方をすればいいのか?うまくいく方法はないか?といろんな記事を見ているだけで時間がすぎてしまいました…。インプット○ソ野郎になってました。

私の勝ちパターンははじめからうまくいくことは残念ながらほぼないです。失敗して失敗して人よりも数やって上手になっていく、泥臭くやっていくこと。言い訳せずに行動・行動・ひたすら行動することです!

なので毎日noteもひたすら書き続けていきます・ω・

資源を活かしきれているか?

なにか頑張りたいと思ったときって肩に力が入りすぎてしまう、一人でやろうと考えすぎること多いと思いませんか?

毎日noteやろう!と思ったときに一緒に挑戦しようという仲間を作ってしまうのがはやい!

そして今回は一緒に頑張ろうという仲間とスタートしました。お互い情報交換したり、相談させてもらいながら切磋琢磨していきます。


これからも毎日noteできる気がしてきました!そして、書きたいネタがたくさんでてきたことに驚きました。毎日noteの途中経過の結果報告もしていきます。毎日noteしている方、これから挑戦していこうと考えている方は一緒に楽しんでいきましょう(*^^*)

コメントやスキ、フォローしていただけたら、もんちゃんバンザイして喜びます。

サポートいただきありがとうございます!クリエイターとしての価値観を広げる活動に使わせていただきます。