見出し画像

わたしとセッション

おはようございます(*^^*)

このブログでは、書くつもりなかったんだけど…
ここで書くとメッセージが来たので書きます。

(木)横浜のギフトシェアハウス hirakiさんで、
自分科をやらせてもらいました。

自分の見たものを見たまま書く、自分を知り、好きにきっかけ【自分科~理科ワーク~】
?の部分に自分なりの解答をいれていきます。

今回、人体の構成~わたしは◯◯でできている~を最初と最後にやってもらいました。

この時…わたしはやっぱり気になるワードについて聞き出すことをやってた自分がいた。

「自分のあり方、必要なときは通常モードで本音を探る癖があるんだな」と自覚(^-^;
ちなみにわたしのあり方は…ヒーラーです(^-^;

理科ワーク終了後、流れがあり…
るりちゃんのセッションをさせていただきました。

この時はカードなし。
いつもはカードを使ってセッションしています。

セッションの言葉は、大抵わたし自身が体験したことか、今の自分へのメッセージ(^-^;

ビビりなので、それも怖いわたし。

わたしは基本感じたことを言うだけ。
でも、時に「これを言っていいんだろうか?」
と怖さに悶えながら伝えるときも…(^-^;

そんなわたしですが…
自分でもゾクッと鳥肌が立つ瞬間がある。

それがなんなのかうまく言語化できないのだけどね。

セッションしてるときに、感じること。
わたしがわたしを冷静に観る瞬間がある。

相手のかたを冷静に観てる自分を、
さらに外から観てる感覚に驚く。
あ、ここだと思うとき…スイッチが入ってるのかもしれない。

この日もそれがあり、多分ここはしっかりポイントみたいな感じだった。

一番ほっとする瞬間…
それは相手の方が出せなかった想いがでてきたとき。泣くことや怒ること…自分によしよししてあげてる姿が見れたらもう大きな山⛰️は越えた。

そこからは、ここからどうしたい?を聞く。
わたしのなかでは感じてる言葉があるとき、出すときと出さないときがあることに最近気づいた。

出さないとき…そこは相手の方が自分で出す必要がある時かもしれない。

この日もそうだった。
るりちゃん本人が口にすることが大事だと思った。

今回…伝わりやすいイメージに置き換えたわたしがいて、ビックリした。

るりちゃんの場合、小さなるりちゃん。

小さなるりちゃんに問いかけてもらったとき、葛藤してる時があった。

最後の一押しが必要かなと感じたとき、
「今のるりちゃんしか小さなるりちゃんを笑顔にできないよ。他の誰にもできない。わたしにも。」
多分そんな言葉を発してた…。

彼女の口から意を決した言葉が出た。
「小さなるりちゃんに伝えてみて?どんな表情してる?」

「小躍りしてる」

ホッ(^-^;と力が抜ける瞬間だ。

しかも…お店を出たかった時間ピッタリに終わった。

わたしがわたしのまま感じたことを伝えること。
これがわたしの自分科でもある。

驚いたのは、るりちゃんがその日のうちに行動し始めたこと。
本音に気づくと、すぐ行動に移せたるりちゃんの姿にわたしが勇気づけられた。

そう、ビビりなわたしはセッション怖かったりするけど…でも好きなのだ。わたしの成長の機会でもあるから。

なにをいまさらと言われるかもだけど、
自信がなくてセッションのこと書けなかったのもある。だけど、もうそこを越えてみようと思った。

さて、そんなわたしのセッションはこんな形でやってます。

♪ともみんの気まま直感セッション♪
こんなカードたちを使ってます。


・ちょっぴりお試し カードセッション
10分1000円
カードから感じた言葉をお伝えします。

もちろんカードと言葉は写メで送らせてもらいます。


・単発セッション

1時間 6,000円

・ガッツリセッション
スタート日から3ヶ月間。
必要な時に、受けていただけるものです。

3ヶ月終了後、フォローセッション30分付き(1ヶ月間有効)

12,000円


【セッションの方法】

zoom、メッセンジャー
対面
(場所までの交通費をセッション料金に追加させていただきます)


【日時】

第3希望までだしてもらい、合うタイミングで。

(水)(金)(日)はバイトのため、時間制限あり。


お申し込みはこちら♪
https://ws.formzu.net/sfgen/S16655855/