見出し画像

音量 #毎週ショートショートnote

混雑する電車を避けて、エレベーターの行列も無くて、誰にも顔を合わせることなく出勤できる。静かなフロアが迎えてくれる。コーヒーを淹れて、PCの電源を入れる。

「うわあぁぁ!」

誰もいないフロアで、大きな声を上げてしまった。誰よりも早く出社して、一人の時間を満喫するはずだったのに、画面に映し出された、突然の猫ミームによって心の静寂は崩壊した。

バグ!?ウイルス!?LANを引き抜かなきゃ・・いやいや、これスタンドアローンのマシンだし。これ?猫ミーム?は流行っているから知ってはいたけれど・・いったいなぜこんな事に・・。スピーカー、ミュートしてて良かったぁ。

って、誰もいないからいいか。普段なら目にしない猫たちが出てきたから動揺してしまったけれど、よくよく観ると何かを歌っているような・・。

恐る恐る、音量を上げてみる。

♪はっぴ バースデー トゥー ユー
イヌヤマサン、タンジョウビ、オメデトー!

・・んだよーびっくりさせんなよぉ。

(410文字)



#毎週ショートショートnote #突然の猫ミーム #祝福

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd