見出し画像

隠家 #毎週ショートショートnote

会社の奴らだけじゃない。家族にだって知られていない、別の顔の俺がいる。仕事帰りに、人気ひとけの少ない駅で降りて、さびれた商店街を歩く。

蔦が壁を埋め尽くした建物がひっそりと建っている。顔認証によってガチャリと錠が外れる。無機質なドアを引くと、ふわりと冷たい空気が流れ出た。

須能様、お待ちしておりました。そろそろ須能様に味わっていただきたい逸品が出てくる季節でしたので、とても良いタイミングでした。

俺はいつもの席につく。すでに食器シルバーが並べられていた。

給仕ギャルソンは、踵を返して奥に入ると、ややあって、真っ白な球体のようなものを載せたトレイを恭しく掲げて戻ってきた。

本日は、北海道から取り寄せた最高級品でございます。

ググッ・・無自覚に俺の喉が鳴った。この店を見つけて以来、誰にも知られないように隠してきた、至福の時間が始まる。

パン!

小気味よい破裂音のあと、目の前に”粉雪”が置かれた。


シロップは、いちご、メロン、ブルーハワイ・・いかがいたしましょうか。

(450文字)



#毎週ショートショートnote #会員制の粉雪 #氷 #秘密

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd