見出し画像

歌姫 #毎週ショートショートnote

いっぽんでえぇも、にんじん〜

にそくでぇぇも、サンダル

「もう、分かったから・・もう歌わないでくれ。その数え歌・・」

おじいちゃんの声がするサンダル・・・いや、おじいちゃんがサンダルになってしまったようだ。歌が上手いね、なんて言うから・・。

さんそうでぇぇも、ヨーット

よつぶでも、ごましお

にゃーん・・鳴き声を残して、水の皿にはゴマが浮かんでいた。あらら、よくみたら綺麗にハチワレしてる模様のゴマ粒になっちゃった。

ごだいでも、ロケット

ろくわでぇぇも、しちめんちょう

「いくらうまくてもねぇ・・こんなふうに変身するんじゃ困ったものね・・」

お母さんもお父さんも七面鳥になっちゃった・・って七面鳥ってこんな鳥なのね。ロケットじゃなくてよかった。家が壊れちゃう。

しちひきでぇぇも、ハチ

はっとうでぇぇも、クジラ

ガッシャーーン!!リビングの水槽が割れて、中にいたはずの熱帯魚が・・あれ、どこに行っちゃったのかな。クジラ・・って相当大きいよね。


グラグラと足元が揺れた・・地震!?

いや、違う。

この床はフローリングじゃない・・ゴムみたいな・・ちょっとザラザラして・・く、クジラの背中!?

(480文字)




#毎週ショートショートnote #強すぎる数え歌 #変身

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 創作大賞2024への応募作品はこちらから!なにとぞ! https://note.com/monbon/n/n6c2960e1d348