見出し画像

余興 #毎週ショートショートnote

またか。

たまにいるんだよな、新入社員の中に「学生時代に、手品サークルでした」って奴がさ。ご挨拶がわりにって、マジックの披露だよ。

嘘っぽい笑いと、成功した時のホッとした目がさ、やっぱプロじゃないよな、って思うわけだ。

まったく、イライラする。


やっぱりな。

課長だか部長だか知らないけど、偉そうな大人が嬉しそうに「挨拶代わりに手品やってよ」なんて。誰も期待してないんだよ。

ないものは出せないし、何でもお札に変えられるわけないだろ。

まったく、イライラする。


まじかよ。

俺は引退だと思ってた。だって社会人になったって、遊べねぇってことだろ。引っ張り出されて、驚かれるなんて久しぶりだ。

嘘だろ。奴の胸ポケ、こんなに狭かったかよ。おい、俺が、ふ、太ったってのか。

まったく、イライラする。


よかった、よかった。

新人は可愛がられてなんぼだからな、手品なんて挨拶代わりにもってこいじゃないか。おぉ、盛り上がってるな。おぉ、鳩か、どこに隠してたんだ。

それしても、この店エアコン効いてねぇな。

まったく、イライラする。

(443文字)



#毎週ショートショートnote #イライラする挨拶代わり #手品  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 創作大賞2024への応募作品はこちらから!なにとぞ! https://note.com/monbon/n/n6c2960e1d348