見出し画像

書いたこと、2000のこと

シンプルに、すごいかも知れない、と思う。

でも、誰にでも出来そうだ、とも思う。

時間をかけているから。


ただ、その内容は誰にも真似できない。

全てのことが書かれている場所ではないが、

僕の人生の一部を、結構大事な欠片を、

ここに置いてある感覚は持っていて。


誰にも見せない日記ではなく、

誰かに届くことも強く意図はしない、

日々の記憶と記録が、積み上がる。


書かなきゃよかった、って思ったことはない。

温かいリアクションに支えられているから。


読み返したくても、読み返せないくらい、

色とりどりの背表紙が並ぶ本棚が、

目の前にあるようで。

自信をくれる存在ができた。


おかげさまで、2,002本目の投稿。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd