見出し画像

大抜擢 #毎週ショートショートnote

俺は、極秘裏に進めるプロジェクトのリーダーに抜擢された。誰もが羨む大手広告代理店に入社して3年、その時がきた。

顔合わせは、先方クライアントの希望でオンライン。緊張して画面に話しかけていたが、終始穏やか。相手の顔は画面には出なかったが、若者だからと軽んじられることは一切なかった。

これならいける。プロジェクトを成功させ、会社に貢献し、社会の一助となるんだ。経験値がないぶん頭も回る、手足も動く。

社内では、社長以下数人しか知らない。辞令のとき、社長から「口外するな」と厳命された。

彼女とは2ヶ月前に別れたばかり。お互いに仕事が面白くなってきたから、ちょうど良かったんだ。

打合せに向かう。初めて入ったビルのロビーで2年前に辞めた先輩によく似た人とすれ違った。エースと目されていたが、あるプロジェクトのリーダーに抜擢されて、姿を消した。


穏やかな声で、先方クライアントが告げる。

私たちには、仲間が必要なんです。

たったひとり、秘密を守り抜ける仲間が。


(420文字)


#秘密警察を宣伝してみる #毎週ショートショートnote #広告代理店 #むずい  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd