52ヘルツのクジラたち

昨日、映画館で見てきましたが、とても感動的な映画でした。

声なき声に気づいて、苦しんでいる人々を支援し、助けてあげられるか、ということをテーマにしている映画と感じました。

一人ひとり人には言えない秘密や苦しみを抱えて生きているとは思いますが、そのことに気づける人、また気づいて助け出せる行動できる人は多くはないのかなと思います。

主演の杉咲花さんは、心の葛藤をすごく上手に表現されている方であり、心にしみる映画だなと思いました。

多様性が叫ばれる社会の中において、心の葛藤を抱えるクジラ🐳たちを救っていけるように行動できればと思います。良い映画でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?